九creatures
『平成ブギーバック』
2019.11.27-2019.12.1
[WEST2-D]
令和元年も、残すところあと1ヶ月となりました。
九creaturesさんの平成を振り返る展示がWEST2-Dにて開催中です。
タイムスリップしたかのような不思議な感覚になれる本展示。
ぜひお越しください。
今回、5名の作家さんが参加しているこのグループ展。
思わず、懐かしい!と声を出してしまいそうになる作品に巡り会えます。
なんだか10代の難しい年頃を思い出すようなこちらの作品
。
ゲームコントローラーも時代を感じますね。なんだか自分の黒歴史を思い浮かべ、むず痒い気持ちになりました。
幻想的で少し切ない気持ちになるこちら。平成から令和に変わる時の寂しいような嬉しいような、複雑な気持ちを思い出しました。
夕方の曇り空の表現が光沢感があり、とても綺麗な一枚です。
平成の象徴ともいえるギャル!!
手に持ったガラケーやゲームボーイは盛り盛りにデコられ、メイクや髪の毛もとにかくド派手!!
このハデさが平成らしく、見ていて飽きませんよね。
イラストの上から、立体的にデコられた作品は存在感がありとても迫力がありました。
また、キャプションに使われているのはゲームソフト。
細かいところも気を抜かない、すてきな作品でした。
就活生をモチーフとした、こちらの作品。彼女たちの背中から漂う哀愁感がなんともいえません。
また、キャプションが履歴書、というのもユニークで面白いですよね。
頑張れ、就活生!!
机の上に置いてあったのは、平成時代に流行った文房具。
こどものころ、使っていた方も多いのではないでしょうか?
平成をテーマとした展示、今このタイミングで開催されるのもとても新鮮に感じました。
また、作家さんたちが平成にこだわりぬいた展示内容にも非常に見応えがあります。
各々が平成に抱いた思いが作品にしっかりと表現されていて、懐かしさとともに思い出が蘇る素敵な展示だと感じました。
WEST2-Dにて12/1まで開催中です。