駅から道案内★〜明治神宮前駅編〜


みなさんこんにちは。
ギャラリースタッフの村上です。

前回に引き続き、今回は東京メトロ、明治神宮前駅出口5からの
ルート案内をしたいと思います!

所要時間は原宿駅からよりも、3〜4分近いですよ!




みなさま原宿駅からの道案内はご覧いただけたでしょうか。
何か意見があればぜひツイッターやブログなどでコメントをよせて
いただければと思います。

さて今回は明治神宮前駅からのご案内です。
明治神宮前駅は出口を間違えると若干遠くなってしまうので、
必ず出口5を目指して地上へ出ましょう^^

副都心線ご利用の方は改札を出てから多少構内を歩きますが頑張ってくださいね!

とにかく出口5を目指す。

駅ホーム内にあるサインを頼りに、出口5の方向を目指して地上に出ましょう。
こちらは千代田線利用からの改札出口。明治通り方面とあります。
矢印のように、ぐいっと左側へ。


5・7の出口サインも目印にして、左です。


出口5のエスカレーターです。
副都心線ご利用の方は、改札を出たらこのエスカレーターを目指しましょう。

明治通りを左方面に進む。

地上に出たら、まずは右側に進んでください。
くるっと後ろを振り返って進む感じです。
すると、写真のとおりの交差点があります。これを、左に進みます。
左右に通っているのが明治通り、それと交差して通っているのが表参道です。


左側にラフォーレやABCマートを通り過ぎながら進みます。


しばらく進むとスターバックスが見えてきます。
これを過ぎると、竹下口交差点にさしかかります。

竹下通りにぶつかったら右を向く。

はいこちら。竹下口交差点です。
原宿駅編では、左ルートからの道をご案内しましたが、今回は
「ムラサキスポーツ」と「New Balance」間にある道をまっすぐ進んでみましょう。


いわゆる原宿通り、左右には個性的なお店が盛りだくさんです。

ギャラリーの看板をみつけたら、左折して1分で着きます。

原宿通りを入って、二つ目の十字路を左折します。
写真のとおり、原宿通りの看板と、電柱に貼られたギャラリーの案内看板を
目印にしてください。


左折するとこんな感じ。
ここからギャラリーまで約1分。突き当たり右手にギャラリーがあります。


50mほど進むとギャラリーWEST館に到着です!
※EAST館へは敷地内を通って行くことができます。


いかがでしたでしょうか。慣れてしまうと何も考えなくても着くようになります。
みなさんも原宿マスターを目指しましょう!


駅から道案内★〜原宿駅編〜はコチラから。


デザインフェスタギャラリー原宿