バナーエリア

このブログを検索

GEHISAI実行委員会 『18歳未満入場禁止展覧会『下品で最低 4』』



GEHISAI実行委員会
『18歳未満入場禁止展覧会『下品で最低 4』』
2021.3.25  -  2021.3.29
[EAST 201 & 202 & アートコーナー2F & T-1]

今年も例年と同じ場所に出現した『18歳未満入場禁止展覧会『下品で最低 4』』へと続くゲート(ホワイトクロッチ)
それはゲート通ってのみ、入ることの許される白き聖域への扉でもあった。

いきなり悲しいお知らせだが、今年の通行料は1000円だ!!
だが、諸君らの知っている通りコロナ(こんな)世の中だ、好奇心と探究心の旺盛な諸君らの安全を確保するためには必要な措置であることを理解して欲しい。


聖域の入り口に置かれている見慣れた書類、覚えているかね?
そう、誓約書だ。
去年同様、白き聖域に踏み入ることは全て自己責任ということになる、身の安全を最優先とするか、リスクを負ってでも何かを掴み取るのか、全ては諸君次第だ。
その選択には正解不正解も、良し悪しも存在しない、本能の赴くままに行動してくれ給へ。
もちろん、手の消毒も忘れるでないぞ。


やることを済ませたらいよいよ突入だ。
体が震えてるか?それはきっと武者震いだろう。かつての私もそうだった、心配することはない。


聖域の内部に突入したらどこか見慣れた人が歓迎してくれている。
まるでヤ○ターな、あのマンに似ていて、手に持っているのはコーヒーとライター・・・
なるほど、全てが繋がった。そして私はここが例の白き聖域で間違いないと改めて認識した。


どこか安心した私は次の瞬間、手の中に異変があることに気づいた。
これは・・・弾(たま)?いつのまに・・・
慌てるな、ここはすでに聖域の中、何が起きてもおかしくはない。
きっと何か意味があると思い私はその弾を大事にしまって、奥へと進んで行った。



今回も聖域には様々なポイントが存在している。
特に順番が決まっているわけではないが、まずは足場を確保することが先決だ。
そこで地面に注目すると、そこには青い線路と無数の車両が・・・否、車両の形をしたナニかがあった。


文字通り聳え立つビル群を颯爽と駆け抜けるそのナニかは、まるで草原を翔けるサラブレッドがごとく、立派な姿をしていた。その姿、まさしく天晴れ!!


そしてナニかが特定のポイントを通る刹那を、私は見逃さなかった。
そう、わかる人にはわかるアレが、完成するのだ。見事なり。
どうやら今年も聖域は私を簡単には帰してくれないつもりらしい。


もう一つ注目すべきは、線路を走るナニかは一つではないことだ。
やたら速そうなやつもあれば


理由はわからないが、無限な気配を感じるやつや


なんだかPUIっとしてそうなやつまでもが存在していた。
これでわかっただろう。
そう、聖域は進化しているのだ。
しかしこれはまだ序の口、その進化をより感じることができるのは次のポイントだった。


このデバイス、なんと見る、触る、感じるを同時に体験できる優れもの。


間近で披露される迫真の両山脈を我が物にできるのだ、試さない理由はない。


ついでにこのデバイスはジェンダーフリーだ、聖域は諸君が何者であっても拒むことはないだろう。聖域の前に、全ての命は平等であり、下品で最低であるのだ。

さて、都市部を堪能したなら次は少し自然に触れる場所に行こう。



人気の少ない川辺の草むら、そこに置かれた文献(エロ本)・・・もはや何も語るまい。
強いて言うならそこには、人々の生きた歴史がある。
今の若者には経験することのできない貴重な体験だ、遠慮することはない、拾ってくれ給へ。
もちろん、捨てる側の者も歓迎だ。人間は一人では生きて行けないのだから。




さて、新鮮な空気に触れてリフレッシュしたついでに、このポイントで乾いた喉を潤すといい。
きっと諸君らの中にも興味のある者がいるはずだ。
私個人としては旧々スク水がないのが少々残念ではあるが、歳月が経てば失われるモノもある。
失われたモノも含めて、それは歴史となるだろう。




さぁこれが今回の最大のポイント「リセ魔羅(リセマラ)」なるものだ。
もう気づいた者もいるだろう。そう、聖域の入り口で手に入れた弾が、ここで真価を発揮する。


その弾に願いを込めて、然るべき場所へ受精するがいい!!
諸君は輝かしき女神によって・・・否、「女神から」生まれ変われるのだ!!


この際、諸君は生まれ変わる性別を選ぶことができる!
もちろん、現世の肉体に縛られる必要はない、なりたい自分になるがいい。


そしてこのリセマラにはもう一段階、儀式があるらしい。
この魔羅を振ることで、諸君の職業がランダムで決まるというものだ。
それにしてもこの「リセ魔羅」、どこか馴染みのあるシステムであることがどうも気になる。


親切に排出の一覧表も用意されてあり、その結果によって☆から☆☆☆☆☆☆までランクづけされているが、中には人間ですらないモノもあるらしい。
しかし、名前からしてこれではまるでアレではないか。


もし野菜になってしまっても問題はない、野菜の数が貯まれば好きな職を選べる!!
さらに6連は転生は500円でできる!!うん!!やっぱりガ○ャだこれ!!!
しかしそうとわかれば話は早い。
当たりと外れ、これぞリセマラガ○ャの醍醐味。
何も心配することはない、なにせこれはリセマラ。
弾(100円)さえあれば諸君は何度だってやり直し、生まれ変われるのだ。


-----------------------------------------------------○○分後-------------------------------------------------------



というわけで、魔女っ娘に生まれ変わったあたしが帰り道にグッズの紹介をするねミ☆









歴代の聖域の缶バッジを始めとするたくさんの破廉恥なグッズがあるよ〜!
うーん、下品で最低だけどせっかくだし買っちゃおうかな!
あたし去年経験済みだからお金、持ってるんだよねミ☆



あっそうそう!!聖域のところどころに掛けてあった掛け軸のこと、気づいたかな?
とあるメイジンが今まで抜いた?名前を書いた習字なんだって!何を抜いたんだろうね?
それにしても年代がバレる名前が多いね!!
チリツモっていうか、ローマは一日にして成らずってヤツ?
きっとメイジンさんもすっごく昔から努力して来たんだね!!

[メイジンのイメージ図]





もう出口に着いちゃったー。
さっき生まれ変わったばかりだけど、出る時も生まれる感覚が味わえるねミ☆
今回はこれでもうゲートが閉まっちゃうけど、またきっと来年も開かれると思うんだー!
それでは皆、まったねーミ☆



[使用スペース EAST 201]

[使用スペース EAST 202]

[使用スペース EAST アートコーナー 2F]


[使用スペース EAST T-1]


STAFF KIM