バナーエリア

このブログを検索

ナカマル/mii/もりうめこ『あなたの、推しみっけ!展』



ナカマル/mii/もりうめこ
 『あなたの、推しみっけ!展』
2019.11.29-2019.12.1
[WEST2-B]


アイドルをテーマにしたグループ展が本日から開催!
3名のイラストレーターが、それぞれ架空のアイドルグループをプロデュースしました!
あなたの、推しはどの子ですか???







まずご紹介するのはmiiさんの作品。
ほんわか癒し系の三人組「FLORIST」です。お花をテーマとしたこのグループにほっこりしますよね。


ライブ中のイラストでは元気一杯パワフルにステージをこなす姿が。
可愛らしい雰囲気からは想像できないほどの盛り上がりを見せています。
お花の被り物も個性があって素敵、ライブに行ってみたくなりました!
彼女たちは、どんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか・・?



続いては、ナカマルさんの作品「闘魂カットバンズ!!」。
6人組のヤンキーグループという、アイドルらしくないアイドルちゃん。
破天荒な感じが全面に出ていて、なんだか推したくなる雰囲気です。
かっこかわいい、母性本能をくすぐるような魅力的なメンバーたち。実在していたらきっと爆発的人気を誇っていそうです!



ヤンキーがコンセプトの彼ら。学ランに描かれたイラストがとても可愛らしい作品も展示されています。
メンバーそれぞれに担当カラーも設定されていたり、デビューシングルもあったりと本物のアイドルグループのよう。
ひとりひとりじっくり見て、どの子を推すか見定めてみるのも楽しそうですね!



ラストはもりうめこさんの作品。
妖怪がアイドルに!?「四ツ谷坂四十八」です。
総勢48名の妖怪がアイドルとなったこちらのグループ、まるであのこくみんてきんアイドルグループのようにとっても豪華!!



メンバー紹介をじっくりみていると、可愛くも怪しい子ばかりでとても面白いですよ。
しっかりと衣装が制服なところもアイドル感がでていますよね。
こんなにたくさんいるとどの子を推そうか迷ってしまう、、、。
全員個性たっぷりでとても魅力的なグループだと感じました。




また、展示以外にも作品販売もさfれていました。
こちらは妖怪おみくじ。
どんな内容になっているのでしょうか?展示にきた記念に運試し、いかがでしょうか?



アイドルらしいグッズ、こちらはミニうちわです。ライブには欠かせないグッズですよね!
自分の推しグループのうちわをぜひゲットしてみてください。



新しいアイドルグループに会える、楽しくてキュンキュンする展示。
実際に会いたいのに会えない・・・!少しもどかしいですが、とっても楽しい展示でした。
WEST2-Bにて12/1まで開催中!!!ぜひお越しください。


作家紹介

ナカマル
mii
もりうめこ


>>>スペース詳細はこちら

staff Azusa