バナーエリア

このブログを検索

祖父江 司 『Reflection』

      


祖父江 司
『Reflection』
2022.3.19  -  2022.3.21
[EAST 203]

 祖父江司さんによる写真展が2年ぶりにデザインフェスタギャラリー にて開催されています!
今回のテーマは『Reflection』。向こう側に映る景色が、現実とは何かを訴えかけてきます。 










どこかシャープで独特の距離感で撮られる写真から、 祖父江司さんが見ている世界や面白いと思う事柄を覗くことが出来ました。




テーマを決めてから写真を撮っていくのではなく、「これだ!」と思う一枚が先に生まれるののだそう。今回は洋服のシルエットと色合いがハッキリ表現され、印象的な一枚です。
この写真を中心に、映り込みを撮る世界が完成されていきました。



映り込む世界があまりにリアルで、どちらが本物か分からなくなりそうでした。
現実逃避をして「ここにはない」を見ようとする気持ちや、その行動の美しさとシュールさを表現しているように見えます。
Youtubeでも、祖父江司さんの普段のご活動を知ることができます。
みなさまも是非実際に足を運んでみてはいかがでしょうか。



 祖父江 司

[ 使用スペース EAST 203 ]

staff:tomo