このブログを検索

大越 恵『Be Here Now』

『Be Here Now』
大越 恵
2019.4.5 - 2019.4.7
space : WEST 2-B


ギャラリー スペースに登場した植物の世界!
植物を愛する作家による植物で植物を魅せる展示会『Be Here Now』がデザインフェスタギャラリー 原宿で開催中!
展示の様子をレポートします。



スペースに入ると草花の香りに包まれギャラリーにいるのを忘れてしまうような感覚におちいります。
生花からドライフラワーまで多彩な植物たちによって作り込まれた展示スペースはまさに空間芸術作品です。



搬入作業に丸一日を要したこちらの展示会『Be Here Now』。
自身も植物を扱う仕事に就いているという本展示の作家・大越 恵さんは「植物に日々癒されている」と語り、
展示タイトル『Be Here Now(=今ここにいて)』は、
そうした作家の植物への愛をまさに表すものです。




スペース内を覆う植物空間はいくつかのシマによって構成されています。
それぞれは多種多様な草木花から成っており、
どれも宙に枝やツルが高く伸びています。
作家自身も感じている植物のもつパワーが表現されています。



植物を用いて植物を主役としているこちらの展示会。
植物たちはわたしたちに何を伝え、わたしたちは何を感じ、考えるでしょうか。



スペースは中央の通路を挟んで大きく2分されており、
一方が「生」を、一方が「死」を表現しています。
こちらは、その一方「死」を表す部分。
枯れてもなお、強く存在する植物たちとの対面。
その貴重な体験をぜひ会場で。



大越 恵さんによる『Be Here Now』は4/7まで3日間の開催。
当ギャラリー でも数少ない植物を主役とした圧巻の展示会。
ぜひその空間を見にご来場くださいませ。


『Be Here Now』
大越 恵
2019.4.5 - 2019.4.7
space : WEST 2-B


>>>展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada