バナーエリア

このブログを検索

i.ro.bo.to 『マリリン、ロボット と シンカンセン万 』


『マリリン、ロボット と シンカンセン万 』
i.ro.bo.to
2019.7.16-2019.7.18
[WEST1-B]

i.ro.bo.toさんによる展示『マリリン、ロボット と シンカンセン万 』が開催中です。
映画『シンカンセン万』に登場するキャラクターやシーンがダイナミックで鮮やかな色
彩の油絵により表現されています。
2036年の東京を舞台で繰り広げられる、荒廃的で不可思議な世界での物語をどうぞご高覧ください。




2036年の荒廃した東京、あちこちに聳え立つ近未来的なメカニカルなビル群が広がる
風景。これらはマリリンが旅して訪れた先で見た景色なのでしょうか。
時々現れるマリリンの肖像画にそんな妄想を抱いてしまいます。



室内を進んでいくと人々の生活の営みからはうって変わって物々しい雰囲気の絵が並ぶゾーンに。
武装したらしきAI達が闊歩する様子に、未来の東京がけして平和だけでないことを示しているようです。




疲れた顔し、無機質な表情で電車に揺られる人々。
2036年の未来でも不変的な景色として存在していることに安心と同時に、何も変わらな
いということの虚しさを覚えます。

個展の会期は18日まで。
もしかしたらこんな未来になっているかもしれない、けして空想とは言い切れない、
リアルがほんの少し混じったシンカンセン万の世界をどうぞご堪能くださいませ。


作家紹介

i.ro.bo.to 

東京に住んでいる画家。

HP:https://irobotoart.wixsite.com/iroboto

>>>スペース詳細はこちら

staff minako