バナーエリア

このブログを検索

monsterhair、もりいちか、asako、森川エリー、mickey、田口サキ 『グロかわ!』


monsterhair、もりいちか、asako、森川エリー、mickey、田口サキ
『グロかわ!』
2019.7.13-2019.7.15
[WEST1-F]


「かわいい×グロい」がテーマのグループ展がWEST1-Fにて開催中。

ポップな色合いの作品が多い本展示。スペースには笑いが絶えない明るい雰囲気です。グロいけど、かわいいという新ジャンルの展示。ぜひお越しくださいませ!





グロいのが苦手な方でも全然大丈夫!
とっても楽しく,原宿らしい展示になっていますよ
今回、6名の作家さんによる様々なグロかわが楽しめます。 

こちらのパステルカラーがかわいい作品はMONSTERHAIRさん。
明るくシンプルな作風でグロさが調和されています。


アパレル製品のプリントにもなっていそうなおしゃれな作品です。
しっかりとグロい表現がありつつも、ハイセンスな色使いがハマる作風です。



こちらはMickeyさんの作品。
かわいらしい男の子がモチーフとなっています。
しかし、やはりよく見るとグロい・・・!!


12星座をモチーフとしたイラスト作品。
可愛い男の子がかわいそうなことになっている!!と、少しショッキングな表現もありつつ、やっぱり可愛い、とほっこりしてしまう不思議な作品です。


ちなみに、私は射手座なのですが、射手座の作品は痛々しく矢が刺さった作品でした・・・。


こちらのゾンビ少女が目を引く作品はasakoさんの作品。
グロさもあり、不気味さもある。だけど女の子のイラストがとにかくかわいい!!なんだか悔しい気持ちになります・・・!


こちらは思わず、ひっ!と声を上げてしまいそうになる作品。
な、なんかでてるー!!!!
なんだかクセになってしまうポップな作品です。


こちらは田口サキさんの作品。
なんだか元気になってくる、アメリカンな色使いの作品。
ポップでユニークはイラストが印象的です。


クマの中身が・・・!とびっくりしてしまう作品。謎のニョロニョロが飛び出しているのが絶妙に気持ち悪い・・・。


こちらはもりいちかさんの作品。
他の作家さんとは違ったグロさです。
モノクロを基調とした色合い、心の闇を描いたかのような不安になる作品です。


黒い涙を流す、不気味な少女。ビビッとピンクの骸骨とのコントラストから可愛さが感じられます。
でもなんだか怖い・・・。


森川エリーさんの作品は、コラージュ作品。
グロテスクな写真や不気味な作品が展示されていますが、全体的にとってもかわいいインテリアのよう。


作品の中には不気味なぬいぐるみも・・・。
モチーフとしてはとても不気味なのですがとってもかわいく、部屋に飾りたい!!と思える作品です。


スペース内には、作品以外にもグッズコーナーもあります。
ポストカードやステッカーなどグロかわいいグッズがたくさん。

「ぐろかわいい」ってなんだろう?と不思議に思う方も多いはず。
ぜひ実際に見て、感じてください。
絶対に面白い、と感じるはずです。グロいものが苦手でも、お子様でも楽しめる作品の数々。
この展示を見て、「かわいい」というのはどんなものにも敵うんだ、と関心してしまいました。

本展示は明日7/15までWEST1-Fにて開催中です。




作家紹介

monsterhair
twitter:@monsterhair_art

もりいちか
twitter:@mori_081

asako
twitter:@asako02

森川エリー
twitter:@_eillie_

mickey
twitter:@mikihico

田口サキ
twitter:@sakiofthedead_



>>>スペース詳細はこちらstaff Azusa