バナーエリア

このブログを検索

cousato&ガホォ 『現実→escape』


cousato&ガホォ
 『現実→escape』
2019.7.13-2019.7.19
[WESTアートポケット]

「現実逃避」をテーマに全く異なる作風のお二人による展示が開催中。現実から目を背けたくなるような時、誰にでもありますよね。明日から頑張ろう!と勇気と元気をもらえる展示となっています。会期は7.19まで。WESTアートポケットにて開催中です。





cousatoさんの作品は青を基調とした綺麗な作品。
空や海といった、非現実的なファンタジーな世界感に心を打たれます。


こんな世界だったらいいな、こんな景色がみたいな、そういった想像や希望、夢を描いているような作品。
現実逃避と聞くと、なんとなくマイナスなイメージが強いのですがcousatoさんの作品はとてもポジティブ。
明日からも頑張ろう!とやる気スイッチの入るような前向きな現実逃避を表しているかのようです。


夏らしい、青い海と青い空。
どこか旅へ出るかのような作品がとても素敵です。
ミニ原画もとても鮮やかな発色。
何個も並べて飾りたくなりたくなりますよね。


今回、青だけではなくいろんな色を使った過去作品や最新作まで展示しているのだそう。
ポストカードも種類豊富で選ぶのが大変!!!
ぜひ一枚ずつじっくり見て、選んでくださいね。



こちらはガホォ さんの作品。
完全に現実から目を背けていることが伺える、印象的な作品ばかりです。
ビビットな色合いなど可愛らしい色遣いでネガティブさが消されています。


少し不気味な女の子が特徴的な作品。
気分が落ち込んだ時、嫌なことがあった時、誰しも現実逃避をしたくなる時ってありますよね。
そんな感情を、真正面から描いた作品に共感が持てます。


暗い印象のこちらの作品。現代人の疲れた様子、見覚えのある景色ですね・・・。
そんな中に映える、蛍光ピンクの少女。
現実逃避ってこういうこと!と共感することで、よし頑張ろうと思えます。



ガホォ さんの作品は缶バッジにもなっています。
星型の缶バッジ、とてもかわいくないですか?


「現実逃避」がテーマの本展示。
表現する技法は一緒でも、一つのテーマでこんなに表現方法が変わるというのがグループ展の面白いところですよね。
前向きな現実逃避と共感できる現実逃避。
どちらも私にとってはグッとくる、そして逃げてばかりじゃだめなんだよね、と考えさせられる作品ばかりでした。

本展示は7.19まで、WESTアートポケットにて開催中です。

作家紹介

cousato
twitter:@cousato3
ガホォ
twitter:@gAhorr



>>>スペース詳細はこちらstaff Azusa