バナーエリア

このブログを検索

スズキ アユミ 『まつげをつまむのさ』

『まつげをつまむのさ』
スズキ アユミ
2019.7.13-2019.7.15


光と闇が混在した生命力溢れるこちらの展示、デザインフェスタギャラリーでは初の個展となるスズキ アユミさんの作品をご紹介します。


ベースはダーク色ながらも対照的なビビットな色を使うことにより一度見たら忘れない印象に仕上がっています。
心の中で抱えている暗いものをポジティブに表現したいとおっしゃっていたスズキさんはこのビビットな色について「色でもてなす」と表現されていたことがとても心に残っています。
描かれている人の形が歪ですが子供を抱える様子や空を飛ぶ様子など温かみのあるもので怖い印象を受けません。


今回の展示は高校生の頃に描かれたものから最近のものまで数多くの作品を展示されています。
こちらは高校生の頃に描かれたものだそうです。


一方こちらは最近の作品。
モチーフや作風は変わらずスズキさんが表現されたいものへの芯を感じます。
何が違うかというと、こちらの青い鳥をご覧ください。
よく見てみると紙に撚りをかけて着色したものを1本ずつ貼って鳥を表現されています。
最初は油絵一本だったのが、様々な表現方法を組み合わせるようにり唯一無二の世界観が広がります。


まるで感情の記憶であるかのような力強いタッチは見る人を圧倒し感情を丸ごと絵に持って行かれます。
この感動をぜひ生で感じていただきたいです。
本展は7月15日までです!

Twitter:@shinitakunetion

【展示スペース詳細はこちら 1-D】
staff すーじー