バナーエリア

このブログを検索

うめざわ 個展












うめざわ 個展
2019.7.13  -  2019.7.15
[WEST 1-C]


落とし物の写真というユニークな題材の写真と
賑やかな雰囲気のイラストがご覧になれます!



紹介文にもありました通り、「落し物」の写真展になっております。
うめざわさんが1年間日常の中で発見した落し物をカメラに納め続けてきたその集大成になります!


うめざわさんが「落し物」に興味を持つようになったきっかけはご自身が財布を落としたことだとか。
その経験で、財布以外の落し物ってどんなものがあるだろうかという疑問から始まったようです。


それにしても本当に色んな物が落ちているものですね・・・
中にはそこそこ値段がしそうな物もあったり、メガネや歯ブラシまでもが落ちていることがあります。
極めて視力が悪い筆者にとってはメガネを落とすなんて考えられないことですが・・・



面白いのは、手袋の落し物は高確率でどこかに被せられているということですかね。
近くに交番がない場合落とし主が見つけやすく目立たせるためでしょうか。
どんな意図にせよ、みんな思ってることは同じなんだなとなんだがちょっとほっこりします。





















こちらの作品群は、実は書き込みがすごかったり、手間がかかっているようで実は簡単だったり・・・それも想像しながらご購入されていくのも一つの楽しみとしていいのではないでしょうか。





















そしてこちらの賑やかな巨大イラストは、以前出展された際にも展示されていたもので
両サイドの群衆の間の余白に描かれた絵は来場者さんが描かれて行ったものです。
今回も自由に絵を描いていただけますので、是非直接お越し下さって参加されてみてはいかがでしょうか。

本展は2019.7.15(月)まで



[使用スペース WEST 1-C]

STAFF KIM