バナーエリア

このブログを検索

11年11組 『11年11組 新旧式』


11年11組
『11年11組 新旧式』
2019.7.12 -  2019.7.14
[EAST 203]


11年11組とは、衣装制作をメインとするめゐこさんと
セルフポートレート写真作品を制作する眞白さんによる二人組ユニット。

毎年違うテーマで作品を制作して今回は、、新旧(進級)をテーマに、過去作品から少しずつ成長した新作の写真、アクセサリーやフォトブックなど展示販売されています。



11年11組というユニット名はお二人の誕生日が同じ11月11日であることから名付けられたのだそう。
2016年から二人での活動がスタートし、これまで様々な展示を開催されたそうです。



後ろに貼られている白い紙「11年11組年表」にはお二人の活動が書き込まれています。

これまでの二人の展示を振り返って、二人の思い出を集めてきたような、昔のDMや写真などが並んでいます。

どこか懐かしい空気が漂う展示空間の中で、
お二人が持つ似た雰囲気も感じられます。


切符や食べものパッケージをフォーカスにした写真もあり、まるで映画の断片のような撮り方が面白い。
空想の合宿や修学旅行をテーマにした作品を撮影するため、実際に電車を乗って旅に出かける話し聞いてみると、その想像力と表現力に圧倒されます。


大きく描かれた地図の上に、思いついた旅行先を次々と増やしていく。
作品制作のために一緒に旅に出る二人のツーショットの笑顔もとても素敵です^^


お互いを撮り合ったり、セルフで撮ったり、
お二人の仲の良さが感じられる、そして写真を存分に楽しめてる気持ちも伝わってくる素敵な空間。

展示は7/14(日)まで!
ぜひ会場までお越しください。

-出展者-

出席番号1番 眞白(Teitter→@mashiro_11_11
セルフポートレートを撮ったり、被写体活動&配信活動で活躍中

出席番号2番 めぬ(い)こ(Teitter→@meikotoyomu
撮影用の衣装製作、ハンドメイド品製作(アクセサリー、イラスト雑貨、アロマ石鹸)
写真の加工等細かい作業を黙々とする




【展示スペース:EAST 203】
staff jessie