このブログを検索

シゲマツ 『○/×』

シゲマツ 『○/×』
2019.7.5-2019.7.9
[WEST 2-D]

福岡を拠点に作家活動をされているシゲマツさん。
デザインフェスタVol.49のイベントにもご出展していただきました。
今回のインタビュー中に素敵なドラマもあったので丸ごとご紹介いたします!

アンニュイな表情が特徴的な女の子たちはシゲマツさん自身の内面を投影しているんだそうです。

シゲマツさんの絵はタバコを吸っている女の子の絵が多いです。
この絵のマスクとタバコのコラボがたまらなくダークな印象でグッと来ます。
(タバコはハタチになってから💫)
お若い方にも人気なシゲマツさんの絵ですが「タバコを吸っているからだめ!」という理由で保護者の方から止められグッズを買ってもらえないこともしばしば。
買えなかった方々がいつか大人になった時に再びシゲマツさんに再会できることを願います。

前回のVol.49のデザインフェスタで出展された際にシゲマツさんを知ったという男の子が今回の個展を見に来られていて「本当に好きなんです!」と目を輝かせていました。
デザインフェスタを通してこういった思い出ができていることが私たちも本当に嬉しいです。

シゲマツさんの絵はお洋服になっても可愛い!
激しすぎないアンニュイなテイストなのでとにかく合わせやすいです。
個展にいらっしゃっていた方がシゲマツさんのTシャツをお召しだったので撮らせていただきました!
こうやって渋く着るのもかっこいい〜!

シゲマツさんが描く女の子たちの表情はそれぞれ違い、見る人によって見え方が違うと思うのでじっくり見てみていただきたいです!
タイトルもグッとくるのでチェックしてみてくださいね!
本展は9日(火)までです!


【展示スペース詳細はこちら! 2-D】
staff すーじー