このブログを検索

とも。 『あそびにおいでよ』


とも。
『あそびにおいでよ』
2019.7.6 -  2019.7.12
[WEST 1-C]

毎月デザインフェスタギャラリーにて『とも。の日』展を展示して頂いているお絵かき創作人とも。さん。

20回目となる今回は、「気軽にお部屋に飾って頂ける」という思いで制作された、
優しく、明るく、フレンドリーな雰囲気の作品の集大成となります。


「シンプル」なこと、「カラフル」なこと、そして「笑顔」があること。
この三つのコンセプトで描き続けるとも。さん。

今回はアットホーム感のある、棚付きのスペース1-Cを活かし、
原画とグッズなどを展示販売しています。


ベタ塗りのアクリル絵が一番印象的ですが、
このような透明感のあるタッチもとても素敵です。


トートバッグも全て手描きの一点ものです。


集めた布で組み合わせられた、手作りぬいぐるみの「ぶーにー」です。
布やボタンの色によって、違う個性が生み出されています。
ぜひ、あなたのお好きな「ぶーにー」を見つけにきてください^^


普段は猫やうさぎ、女の子などのモチーフが多いようですが、
絵を描くその日の気分によって、少しの変化も心から感じながら画風を変えてみるとのこと。
こちらの形がゆるくて可愛らしいきのこの絵は、どこか物語性が感じられます。


壁一面ずらりと飾られたとも。さんの作品を鑑賞していると、
その優しい世界観に心が温まります。

作品の展示は7/12(Fri.)までとなります。
写真では表現できない絵の具の奥行きを、ぜひ会場まで感じにきてください。


プロフィール
お絵かき創作人 とも。
1973年12月12日 横浜生まれ。
幼い頃より絵を描くことが好きで、
趣味として続けていたが、2008年より作家としての活動を始める。
主にアートイベントや企画展などへの参加、個展の開催などで作品の発表・販売をしている。また、誕生日にちなみ毎月12日を「とも。の日」とし、デザインフェスタギャラリーにて毎月ミニ展示「とも。の日」展を開催している。
作品は主に女の子・ネコ・うさぎをモチーフにしている。キャンバス・アクリル画がメインだが、木材や布地を使用したり、色鉛筆やクレヨン・パステルなどを使ったドローイングも描いている。また、絵画のほかに、手芸雑貨や粘土細工などの作品も制作している。
幼いお子さんからご年配の方まで、幅広い方々に気軽に楽しんで頂けるよう、シンプルでカラフルな作品を心がけている。
作品を通じて”ほほえみの生まれる空間”を作っていくことを目標に、鋭意制作・活動中。

Website:https://www.hana-neko.net/
Instagram:https://www.instagram.com/hananekotomo/
Facebook:https://www.facebook.com/tomoroom
Twitter:https://twitter.com/hananekotomo


【展示スペース:WEST 1-C】
staff jessie