このブログを検索

上岡エマ 『うたかたの庭』



上岡エマ 『うたかたの庭』
2019.7.5-2019.7.7
[EAST 203]

きらきらほろほろと溢れ出た木漏れ日が幻想的な優しい空間。
「わたしのエデン」と題された作品群は、まさに楽園の模様。
オールドレンズに魅了された上岡エマさんによる写真展が開催中です。



ふわふわとゆるいパーマが美しい女性の周りを纏うのは、優しく美しい光。
瞬間瞬間を切り取ったものとは思えない幻想的な一枚に、写真の面白さと可能性を感じます。



空間の光がありったけ詰め込まれたような神々しさが感じられるこちらの一枚。
植物や生命の尊ささえも感じられ、植物が咲き誇る美しいエデンを想像させます。



そして中央にはメインビジュアルにも採用されている一枚が。
淡色がベースとなっているその他の作品と少し一線を画し、キリリと美しい紫色を纏った本作は、非現実的なエデンであること強調しているようにも感じられます。
ふわふわと揺蕩うレースも、写真の花畑の優しい印象をイメージさせます。





草花が溢れるエデンの園は「わたしのエデン」と表されている通り、彼女ひとりのもののようにも見え、世界にただ一人しかいない女の子の優しい世界を表現しているようにも感じました。
そしてオールドレンズを使用することで、こんなにも幻想的な世界が表現できるということに、改めて写真の面白さを実感することができました。

本展は7/7(日)まで。

同時開催の「オールドレンズフェス」も必見!
併せて、オールドレンズの奥深さを是非体験してみてくださいね。

URL:https://ema-photography.wixsite.com/oo-ema-oo



<スペース詳細はこちら>

[EAST 203]

staff kome