このブログを検索

ササキリサ 『ササキリサ初個展『はれのひ』』



ササキリサ 
『ササキリサ初個展『はれのひ』』
2019.5.10-2019.5.12
[WEST1-G]

柔らかなタッチで描かれる女の子の優しい雰囲気の作品。
癒されること間違いなしです。
ササキリサさん初個展、WEST1-Gにて開催中です。





ふわっと揺れる髪と、赤く染まる頰が魅力的な女の子。
展示名にもなっている「はれのひ」と題された本作は爽やかな雰囲気にあたたかみが感じられます。



全て色鉛筆で描いているという作品。
色鉛筆という画材で、さらに柔らかさや温もりが表現されていると感じました。
女の子をモチーフとした作品が主ですが、どの子も表情が豊かでいて、性格や暮らしが想像できる楽しい作品ばかりです。



こちらは以前、デザインフェスタギャラリーで開催された企画展で発表されていたという星座をイメージした女の子たち。それぞれ個性豊かで、みんなおしゃれ


自分の星座の女の子を見つけてみてくださいね!
こちらはスタッフの星座、「いてざのあのこ」。



今回、ササキリサさんの在廊時に限り、似顔絵を描いていただけるイベントも開催中。
パステルカラーの髪型で表現される似顔絵。
普段の自分とはまた違う、自分と出会えるかもしれません。


女の子ばかりと思いきや、とってもかわいい作品も発見。
白くてもちっとした「すこやかくん」というキャラクターは、女の子モチーフとはまた違った癒しを感じました。
ゆるーい表情としぐさにきゅんとするすこやかくん。なんだか守ってあげたくなりますよね。


今回、健やか君のグッズも販売されていました。
ミニタオルとソックス、缶バッジはとても使いやすいシンプルなデザイン。
持っていると幸せになれそうです。


今回のてんじが初個展だというササキリサさん。
柔らかく、癒される作品。
ずっと眺めていたくなる、じわじわと心に刺さる作品が数多くありました。
切なくもあり、温もりもある癖になる女の子。

ササキさんのふわっとした世界観、みなさまもぜひご覧くださいませ。


作家紹介

ササキリサ
twitter:@ssm_dp
http://dullpainxxx.tumblr.com/



>>>スペース紹介はこちら

staff Azusa