バナーエリア

このブログを検索

ケイコ 『Lluska silverworks』

『Lluska silverworks』
ケイコ
2019.4.30-2019.5.6
[WEST 2-E]


ケイコさんのシルバーアクセサリーは一つ一つがコーディネートの主役になれるものばかり。
独学で金工を学ばれたケイコさんの作るものは他では見ることのできない幾何学的な立体のアクセサリー。
つけ心地やアクセサリーができるまでのストーリーをご紹介いたします。


まず入ってすぐに目に入ったものはディスプレーの美しさです。
筆者は過去にアパレルでの仕事経験があり、特に苦手とするものがアクセサリーのディスプレーだったため、この美しさにはかなりの驚きと美しさがあります。
アクセサリーが見やすく、ケイコさんの特徴的なデザインを引き立たせるディスプレーです。
ディスプレー什器は全てご自身で作られたそうです。

ケイコさんのお母様はシルバーアクセサリーがお好きで、そのお母様が「こんなアクセサリーあったらいいのになぁ」という一言から金工を独学で学び始めたそうです。
やはり最初は難しかったらしく苦戦したそうですが努力を重ねられここまで素晴らしいアクセサリーが完成したと思うとこのクオリティーに納得です!!


ケイコさんのアクセサリーはデザインだけでなくつけ心地にもこだわりがあり大きめのアクセサリーをつけて見ても全く重たくないのです!
デイリーに身につけられるアクセサリーですね!

ピアスで制作に約3日ほどかかるそうです。
時間をかけて細かく作られたアクセサリーは大ぶりながも柔らかい雰囲気なので綺麗目のお洋服にもぴったり。
これから軽装になる季節なのでケイコさんの作るシルバーアクセサリーでオシャレをしてみませんか?
本展は5月6日までです。


【展示スペース詳細はこちら↓WEST 2-E】
staff すーじー