ししゃもねこ社 『ししゃもねこまつり』



ししゃもねこ社
『ししゃもねこまつり』
2018.7.2-2018.7.8
at WEST アートポケット

「ししゃもねこってなんぞ??」と思ったそこのあなた。
見ればわかります。
文字どおりのししゃも+ねこ=ししゃもねこのDFG初個展が開催中。
可愛さとゆるさに悶絶必至の展示です!





アートポケットで開催中の本展示。
WEST館一階の廊下に面した小スペースにポップアップショップが出現したかのような空間になっています。

ししゃもねこは徳島県在住のデザイナー/イラストレーターである川久保貴美子さんによるオリジナルキャラクター。ネコと魚って補食関係にあるんじゃ・・・なんて真面目なことは考えないでください。とにかくその不思議と愛らしい造形がたまらないのです。




そしてこちらがししゃもねこさん。
頭がネコ、身体がししゃもの不思議生命体です。

この画像のようにししゃもねこをあしらったありとあらゆる雑貨がスペース内にひしめき合っています。





ステッカーやキーホルダーもこんなに!
猫だらけのラックのなかに一際目立つ緑の生きものは、これまた川久保さんによるオリジナルキャラクターの「かぱお」。この子もまたししゃもねこと同様ゆるかわいさが魅力的、癒されます。ちなみにかぱおくん、甲羅は重くて背負っていないのだそうです。




こちらはお子様向けのししゃもねこ絵本。
この本、なんといっても特徴的なのが全編徳島弁で書かれているというところなのです。

ちょっと前に「方言萌え」なんて言葉が流行ったりしたものですが、ゆるいキャラクターい方言をしゃべらせるとゆるさが何倍にも増大します。お子様向けではありますが、イラスト自体も楽しめるのでもちろん大人の方にもお勧めできますよ〜。


徳島を拠点に活動されているということで、今回のような東京での展示の機会は貴重。
気になる方はぜひお立ち寄りください。展示は7/8(日)まで開催中です。


>>> 展示スペースの詳細はコチラから