バナーエリア

このブログを検索

星野児胡 『不安を抱えている』


星野児胡
『不安を抱えている』
2018.7.3 - 2018.7.9
[WEST 1-A]

星野児胡さんの初個展が開催されています。
不安を抱えているという気持ちを様々な表情で表現される作品が見られ、
少しドキドキしたり、恐怖や悲痛な空気が漂うこの独特な世界観を覗いてみましょう。




「私は常に不安を抱えている

不安を共有して安心をしたい

決してあなたたちは不安になる必要はない

絵が不安になってくれているのだから

そして私はこの展示にすら不安を抱えている」

プロフィールから引用

デザインフェスタのイベントやグループ展にも参加していらっしゃる星野さん、
今回はデザインフェスタギャラリーで初めての個展が開催されています。
これまで描いてきたイラストがずらりと部屋の中に並んでいて、毒々しい色遣いからは強いインパクトが感じられます。


毎日自分自身の心境を記録しているような、様々な人物の姿が見られます。


顔の表情が分からず、宇宙のような、空洞のような、吸い込まれそうな空間になっているところがとても印象的です。
一人ひとりの顔に表情がない理由は、「人と対面するとき、自分がどんな表情をしているのか分からない」だそう。
確かに、、

それぞれ違う色や模様から伝わる表情や気持ちが感じられます。


写実的な絵画作品もあります。
氷に座る女子、飛行機とご飯を食べる女子、その発想はどこかシュールでユーモアが感じられます。

会期中は原画作品のほか、ポストカードや缶バッチなどのグッズも販売されています。
原宿に来られた際には是非ぜひ、会場までお越しくださいませ^^

※来月は作家友人たちとグループ展を開催予定:8/10〜8/12 WEST 1-D 「4人以下の人間展」

-出展者-

星野児胡

1985年埼玉生まれ
2011年頃より「不安」をテーマにした不安画を描き始める。
2015年頃より関東圏内で多数展示。

デザインフェスタに数回参加
メンヘラ展元メンバー
現在のんこん組所属
所属グループの展示に複数回参加

2015年 某出版社刊行の雑誌に画像を無断掲載される
2016年 ポコラート全国公募展vol.6 入選

http://nicokoroshi.com/



【 展示スペース:WEST 1-A 】
Staff jessie