明治学院大学美術部白美会『#春展2018 -ANIMAL- 』


明治学院大学美術部白美会『#春展2018 -ANIMAL- 』
2018.3.19 - 2018.3.21
[WEST 1-B]


明治学院大学美術部白美会のメンバー7名の皆様の春の展示会が行われています。
今回は「ANIMAL」をテーマにそれぞれの感性が表現された作品展となっています。
動物好きにはたまらない作品の数々をお楽しみください。
一部ですが展示の様子をご紹介します。



こちらの壁面には色鉛筆で制作した作品が並んでいます。左から<Lily>さんの作品「不労所得」「CAT'S EYE」。街中の公園等でみかけることもある光景ですが面白い視点でタイトルがつけられているせいもあり、スズメの愛らしい感じもうまく表現されています。猫の目元にクローズアップした作品も、目はもとより周囲の毛並みまで描き込まれている点など丁寧に描きこまれていますね。
お隣は<幸世>さんの作品「虎の赤ちゃん」。けして小さな作品というわけではありませんがこちらも色鉛筆で制作されています。虎の赤ちゃんの一本一本の毛並みや輪郭から背景へと移り変わるグラデーションなど、手のかかった表現です。淡く滲んだように見える箇所も味わいがあっていいですね♪


こちらはまた違った画材で描かれたコーナーです。動物の模様や質感をそのまま食べ物に見立てたユニークな作品や、ストーリーを感じさせるような動物と人物がみつめ合う作品、スピード感があり舞い上がる花びらが臨場感を感じさせる駆ける馬モチーフの作品、コピックによる猫と戯れるかのような可愛いイラスト作品。台の上には花びらがディスプレイされ、春らしい雰囲気を感じさせます。


白美会は絵画やイラストを始め立体や写真作品も制作。こちらのコーナーには写真立てに収められた蓮華さんによる猫写真。旅シリーズと題された猫作品はいずれもiPhoneで撮影されています。猫の旅する様子を写したものなのか、旅先で出会った猫たちなのか、出展者さんがいらっしゃったら聞いてみたいですね。。佇まいだけでも可愛いです!


スペース内ではポストカードや手作りアクセサリーなどなど物販も充実。


可愛い作品が見つかるかも知れませんよ^^
あなただけのお気に入りを是非見つけてみて下さいね♪


展示は3/21(Wed.)までとなります。
ご来館お待ちしております。


<明治学院大学美術部白美会>
Twitter:@hakubikai
Website:http://hakubikai.yukigesho.com/index.html

【展示スペース:WEST 1-B】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun