にゃんこ展7 2018.1.5-2018.1.11
101分割スペース
「い」MogaYuri
「え」noa
「お」旅写真maru-kun
「き」ANNIE ALLEN
「く」Azusa Nagamine
「け」KahoKatayama & Family
今年で7年目となる年に一度の猫の祭典!
こちらのブログではEAST館分割ブース、「い」〜「け」ブースに出展の6組の作家さんを
ご紹介します!
「い」ブース:MogaYuri
近日公開予定!https://www.nekozombie.com/
「え」ブース:noa
絵本の作画もしているnoaさん。猫と少年の物語、衝撃のラストではありますがなんだかあったかい気持ちになります。ちらっと見えているミニカレンダーもおすすめ。
ミニ絵画の販売も多数あります。入れ物に入った猫ってどうしてこんなに可愛いので
しょうね・・・!なんと500円!
「お」ブース:旅写真maru-kun
世界中の旅写真を撮影されている フォトグラファーmaru-kunさんの猫写真。20年間、約100ヶ国を回っている彼が各地で収めた猫写真、必見です。
各国特有の地域猫の写真も多く猫好きにはたまらないものばかりですが、
上記写真のような、たまたま撮れる猫の交流レアショットも見逃せません!
きゅんきゅんが止まりません。maru-kunさんの写真はサイトでもご覧いただけます!
http://maru-kun.com
「き」ブース:ANNIE ALLEN
ブローチやピアス、イヤリングなどにゃんこの正面顔をモチーフにしたカラフルでポップなグッズたち。口元の立体感がかわいいですよね^^
ちょっとシュールな立体作品も見どころ。思わずくすっとしてしまいます。
「く」ブース:Azusa Nagamine
猫のオリジナルキャラクター「mineco」を制作するながみねさん。昨年の春に生まれたminecoは、ながみねさんの好きな水色とピンクのパステル
カラーでできたふっくらほっぺが愛しいにゃんこです。
minecoソックス、かわいいのに奇抜なところは原宿ガールたちにもぴったりです。
大人はもちろん、子供へのプレゼントにもいいグッズばかりでした♪
「け」ブース:KahoKatayama & Family
昨年開催された企画展「Life on Earth」にも出展してくださったかたやまさん。
臓器を描いた作品とにゃんこが並ぶパンチの効いたブースとなっています。
至福の表情の猫は見ている側を幸せな気持ちにしてくれます。
両手で顔を挟んでわしゃわしゃ〜っとしたくなるのは私だけでしょうか!
ぜひ実物を見にいらしてくださいませ。
101の展示はまだまだありますよ!
101「し」〜「て」ブースの紹介はこちらから。ご来館お待ちしております!!!
<使用スペース>
DF STAFF ASUKA