バナーエリア

このブログを検索

企画展「にゃんこ展7」 EAST : 101 スペース紹介「し」〜「て」


にゃんこ展7 2018.1.5-2018.1.11
101分割スペース
「し」アクセアリーきまぐれ猫
「す」玉利 ようこ
「せ」春猫屋
「そ」猫原のし
「た」コイトマミ
「ち」タナカソルト
「て」徳永 ちあき

今年で7年目となる年に一度の猫の祭典!
こちらのブログではEAST館分割ブース、「し」〜「て」ブースに出展の7組の作家さんを
ご紹介します!



「し」ブース:アクセアリーきまぐれ猫


草花と猫が組み合わされた、和風と洋風の中間のようなきまぐれ猫さんの作品。
名刺入れかな?と思った中央の青いグッズはなんとソーイングセット!

咲き乱れる桜と猫が素敵なエコバッグ。冬真っ只中ではありますが、春が待ち遠しく
なりますね。中心にひもが付いているという機能的にもバッチリな一品です。

http://s.ameblo.jp/ackimagureneko/



「す」ブース:玉利 ようこ

色鉛筆画のグッズが特徴的な玉利さんの作品、額入り絵画の他、トートバッグや
レターセットなど実用的なグッズもたくさん。

柔らかなタッチで描かれるにゃんこ達。和みますね〜。こちらは販売もされています!




「せ」ブース:春猫屋

『にゃんこのひなたぼっこ』というタイトルで出展してくださっております。
昨年より制作活動を始めたばかりとは思えないほど、作品のバリエーションや
数も豊富!

「猫は天使」、猫好きは誰もがうなずきたくなるのでは?
こちらポストカードで販売されております!


  


「そ」ブース:猫原のし

にゃんこと僕というテーマで展開しているおとぼけ感が可愛い猫原さんの作品。
普段はcomicoなどでwebマンガ連載をされています。今回はにゃんこメインのグッズの
販売ですが、一部マンガに出ているキャラのグッズもございます♪
LINEスタンプもあります^^
「にゃんこと仲間たちの日常」

会期中、このように制作されながらの在廊となるそうです。貴重な公開制作です!





「た」ブース:コイトマミ

デザイン学科の同級生 HARU、Pacaミ、戸松愛歩の3名からなるクリエイターユニットコイトマミ。写真に立体、イラストなど見応え充分ですよ。

ゆる〜いにゃんこのスマホケース、とっても可愛いです!タオルの猫ちゃんも気に
なります。


「ち」ブース:タナカソルト

ミニ原画とフェルト作品が印象的なタナカソルトさんの作品。(名前も印象的です!)
どちらもちょこんとコンパクトサイズで職場のデスクなどにも飾れちゃいます。

ひな祭りに向けて、にゃんこ展出展のために制作されたというおひにゃさま!
かわいい・・・お手頃なセット販売ですよ^^ ウェブでのグッズ販売もあります。


「て」ブース:徳永 ちあき

今回初出展となる徳永さん。食いしん坊なにゃーたんのイラストが目印のブースです。
楽しげなにゃーたんグッズ、見ているだけで元気をもらえます。


ビッグなにゃーたんぬいぐるみはお友達の作家さんが作成されたものとのこと。
ビッグサイズはディスプレイだけですが、小さいものは今後量産予定です!
受注も承っています。



ちなみに「こ」ブースではスタンプラリー「EAST1階」のコーナーを設置して
おります。EASTの展示を見がてら、スタンプラリーにもぜひご参加ください!
スタッフお手製のにゃんハンコです^o^

101の展示はまだまだありますよ!
101分割ブース「あ」〜「け」の作品紹介はこちらから。

<使用スペース>

DF STAFF ASUKA