碧さやか/MICOTO 『わたしたち』 2017.8.21- 8.28


碧さやか/MICOTO 『わたしたち』
 WEST 1-C
2017.8.21 -  8.28


普段は演劇活動をされている碧さやかさんがセルフポートレートと
詩を手掛け、撮影時の彼女の衣装制作を担当したMICOTOさん。
ふたりでの初展覧会をご紹介します。


舞台女優業の他、モデルとしてもご活躍される中、自身の制作活動も
続けているさやかさん。
多方面に興味を持ち実行されている姿勢はご多忙だとは思いますが見習いたいものです。

ポラロイドカメラで撮影された写真にそれぞれの詩をのせて、
どうにもならない感情や、希望や諦め、小さな喜びや焦燥といった生きている
上で起こる様々なことがらが丁寧に綴られています。

自身で構図や撮影位置を決め、自らも被写体になる写真には存在感がありながら
自然体な姿がうつし出されています。


こころにすっと入ってくる詩はぜひ全てじっくり読んでいただきたい。
夢と現実をテーマに作られたという展示、共感する方も多いはず。


こちらは撮影時に来ていたMICOTOさん作の衣装。
派手すぎず、けれど華やかに装飾された繊細な衣装はなんだかみどりさんの
イメージにもぴったりです。


撮影された写真は販売もされております!
写真集だけでなく、撮り下ろしもご購入いただけますよ。


在廊されていた碧さやかさん。かわいらしさも美しさも兼ね備えた素敵な方です。

今年の自衛官募集ポスターのモデルさんもされているようです・・・!
うちの男性スタッフは「麗しい」と言っておりました!笑

展示は8/28(月)まで。週末も開催しておりますのでぜひお越しください。

碧さやか
https://twitter.com/aoi_sayaka_peki

MICOTO
https://twitter.com/MICOTO_vincere


 【使用スペース:1-C】

DF STAFF ASUKA