バナーエリア

このブログを検索

【企画展】『EYE LOVE MEGANE』👓展示レポート👓


企画展名:EYE LOVE MEGANE

開催日時:2023年10月11日(日)〜11月5日(日)

開催会場:デザインフェスタギャラリー原宿 EASTアートピース


メガネっ娘がスキ、メガネ男子もステキ というかメガネっていいよね・・・
2020年、そんなノリで始まった『メガネ!メガネ!メガネ! -Glasses Art Exhibition-』から早3年
👓満を持して復活の時来れり👓

2023年10月01日、メガネの日に『EYE LOVE MEGANE』を開催!!!

イラストも写真も雑貨も立体も、とにかく「メガネ」愛があればオールOK!

メガネ愛がたくさん詰め込まれた作品が集まりました!!!

『EYE LOVE MEGANE』 にご出展された6組のアーティストの展示の様子をご紹介いたします!


[E-1] ある『メガネっ娘はお好きですか?』



こんなお姉さんにお仕置きされたい、、、、♡
そんなイケナイことを考えてしまうほどに、セクシーで可愛いナイスバディすぎるメガネっ娘たち。

皆さんの推しメガネっ娘はどの娘ですか?
メガネ×お姉さん=悩殺
こんな方程式がぴったり!!


[E-5] BabyfaceDesign『被写界深度F×××2.40』



『Nasty (ネス)』と名付けられたメガネのお兄さん。
異素材の組み合わせが印象的で、硬い素材から柔らかい素材が一作品にぎゅっと集合。
バランスの良い異素材のコラボレーションで、細かいところまでじっくり見てしまいます。


間近でじっくり見ていると、お兄さんの服装にびっくり笑
ユーモラスも混ざった作品で作家さんの光センスを感じます。
メルヘンなようなダークのような。なんともクセになる作品です。

instagram

twitter(X)


[E-6] iconografi




ギャラリーの常連さんなら一度は目にしたことあるのでは?

以前にもギャラリーで可愛いサングラスの作品を展示してくれたiconografiさん

キュートで個性的なサングラスを製作している彼女は、今回の企画展に必要不可欠!と言っていいほどピッタリな企画展です。

なかなか見たことのないフォルムのサングラスたち。とにかくとってもカワイイんです!
どんなファッションにもワンアクセントとして遊びを効かせること間違いなし!


instagram

twitter/X


[E-7]  狐狸写館『狐狸写館~めがねふき祭~』



こちらも常連の狐狸写真館さん。
頻繁にこちらのギャラリーで展示していただいてるの作家さんなのですが、私はこちらの作品をみると家に帰ってきたような。安心感をもらえるんです。

動物とメガネ、、、どんな関係があるの?と思ったそこのあなた!
見てみて!よくみて!メガネ拭き!!タイトルにもある。
可愛くて拭けないよ!そんな気持ちが込み上げちゃいますよね。笑

一緒においてあるアクセサリーにもメガネ発見!


instagram

twitter/X


[E-11] 吉『まじかる-○-○-メガネっ娘』




ピンクと青と黄色のメガネっ娘三人組!
どんなキャラクターの三人組なのか動いてる姿が気になりますね。

日本のアニメ界ではメガネをしているキャラクターが必ず登場していますね。
今回の展示でもアニメのイラストが多いように感じます。
アニメとメガネには、関係性はなにかあるのでしょうか?
奥が深そうですね。

instagram

twitter/X


[E-12] ミケタ『眼鏡は顔の一部です』




最後はミケタさんの作品。

タイトルにもある「メガネは顔の一部」
おもわず、なるほどと感心してしまうほど、メガネの存在がナチュラルでメガネと共存している人々。

メガネって顔の印象にかなり影響しますよね。
そのうちメガネが自分自身のアイデンティティーの一つになってしまうほど、小さいけど大きなアイテムです。

彼らにはコンタクトせずずっとメガネでいてほしいですね〜笑


instagram

twitter/X


『EYE LOVE MEGANE』は11/5(日)までの開催です!

皆様のご来場を心よりお待ちしております!👓

[使用スペース EASTアートピース]


staff:Alisa