バナーエリア

このブログを検索

うみまゆ×和田くんと愉快な仲間たち『いきもの展』

うみまゆ×和田くんと愉快な仲間たち
『いきもの展』
2017.8.20 - 2017.8.27
[WEST 1-A]



まゆが無心で粘土をこねて生まれ、うみの手によって描き起こされた。
そのゆるかわいさで二人の心を取り込み、いつの間にか<うみまゆ>のマスコットキャラクターとなっていた謎の"いきもの"。
今回はゲストに「和田くんと愉快な仲間たち」を迎え、それぞれの感性で描く個性的な謎の"いきもの"たちで、ちいさな部屋を埋め尽くす!




[WEST 1-A]に入るとその作品数の多さに圧倒されます。
およそ10cm各の正方形の画面に謎の"いきもの"を題材にして
7名の作家が思い思いの様々な表現をしています。


ひとつひとつの作品の大きさは小さく可愛らしいものですが、小さな空間が魅力である[WEST 1-A]にこれだけの作品数が整然と展示されている様子は空間自体に圧倒されてしまいますね^^


作品の描かれ方も実に様々。PCできれいにペイントしただけのようなものや、日本画作品のような表情を漂わせるようなもの、異様に写実的なものや透明水彩によって印象だけで形作られたもの、メッセージを伝えているもの等...



ゆる可愛いいイラストに囲まれていると和やかな気持ちになってくると同時に
少数の作品数では到達できない空間展示に圧倒されました。
ひとつひとつの小さな作品の存在が、全体としてひとつの大きな動きとなって、
この謎の"いきもの"がまるで本当に生きているかのような価値を与えていました。



展示は8/27(Sun.)までとなります。
ご来館お待ちしております。





プロフィール

<うみまゆ>
かつて女子大生だった頃からまったり活動する二人組。
平面から立体まで、自由気ままに好きなものを好きなだけ作ります。
PCとプリンタを酷使しているのは<うみ>、粘土をこねくり回しているのは<まゆ>。
普段は愉快な仲間たちの一員として展示等に参加しています。

<和田くんと愉快な仲間たち>
大学の美術部を通じて知り合った15人くらいのグループ。
数か月に1回集まって展示会を開いてます。
今回の展示では5人の仲間たちが参加してくれました。
それぞれの感性で描く、個性的ないきものたちをお楽しみください。

わだくん、さおちゃん、がはく、あずちゃん、しだくん

http://umimayu.web.fc2.com/




【展示スペース:WEST 1-A】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun