紙とナイフ 『紙とナイフ展 vol.6』


紙とナイフ
『紙とナイフ展 vol.6』
2016.4.22 - 2016.4.23
[WESTアートポケット]


ペーパーアート・グラフィックデザイナーの
風間孝浩さんと、切り絵作家の滝田佳美さんのユニット、「紙とナイフ」。

箔と紙で描く、上品な光をたたえた美しい世界。
第6回目となる今回は、生き生きとした猫の作品が登場します♪

箔と紙のデザイン文具も販売されています!



シンプルで美しい、このうっとりとした空間。

「紙とナイフ展vol.6」の今回は、
「長年撮りためてきた猫の写真や数々の猫体験で育まれたイメージをイラストにし、
デザイン作品に昇華する」をコンセプトにした、「猫」の新しい作品と、
過去の展示会の作品を含めた、風間孝浩さんの作品を中心に展示しています。





上を見上げて、何かを見つめている横顔がとても美しい。いつも惚れほれしてしまいます。





繊細なペン画。
筆圧で濃淡を変えて、猫の瑞々しさを表現しています。

細かくリアルタッチで描かれた猫の毛は、
もふもふとしていて触り心地が良さそう。





猫好きな方が見ると必ずきゅんとしまう♡肉球が可愛すぎてたまりません!





ふと目を閉じる猫。

細やかな筆遣いながら、圧倒的な迫力を感じます。





猫のポストカードと便箋が販売中!
猫の姿を模した銀箔がとても素敵で感動しました。





オリジナルポストカードを販売しています。
発色がとても綺麗です♡





ビンに入っている材料小さな箔たちも窓のところにデコレーションされています。
どんな材料で作品を仕上げたのかぜひご本人に聞いてみてください♪


展示は本日までですが、またお2人の作品にお会いできるよう楽しみにお待ちしたいです♡

そして、紙とナイフのお2人、
真夏のデザインフェスタにも出展決定ですよ!
このチャンスをお見逃しなく♪



風間孝浩
http://kazama0u0.tumblr.com/




【展示スペースはWESTアートポケットです!】
DFstaff jessie