バナーエリア

このブログを検索

テーマ『おかしなよろこび』


テーマ
『おかしなよろこび』
2016.3.8-2016.3.10

絵やグラフィック、立体など様々な形でそれぞれの「おかしなよろこび」を表現する、学生グループ「thema」(テーマ)の企画展を開催しています。



thema(テーマ)とは、
東京デザイナー学院の生徒数名がアートやグラフィックなどの作品を、互いに刺激しあい良い物を作ろうと集まったグループです。

今回の展示のコンセプトは『おかしなよろこび』です。
ちょっと違う視点から感じた「喜び」を、色んな表現で魅せる。




【Dressed Up Memory】
小澤 祥矢

 真ん中の子供の2人は何故か写真になっています。


【てんやわんや】
梅沢 泉

予定いっぱい!
嬉しい!わーい

予定が書かれている付箋が紙に隙間なくいっぱい貼られています。
忙しいから楽しい!忙しい喜びを表現しています。




「誤字」と書いてる付箋に思わず笑ってしまいました。

【Drawn/Piled】
吉村 遼

四角形を積み重ね、渦のような形になっています。
真ん中にバラが生えていることに気付きます。


【cotton candy sheep】
tokita ayaka 


おかしなよろこび
お菓子なよろこび

あの動物がお菓子だったら
ふわふわな部分が甘かった




【O Parts 1991.02.12】
Charles Chung

基盤などの電子素材と木材で創られた立体作品。
現代感とナチュナルテイストが融合されている。




【Tiger Track】
郡司 章

全体に青いベースの写真と文字を併せた作品です。



【BELLY MUCH~やわらかな魅力】
佐藤 立希

肉がついてて柔らかそうなおなか、
鍛え上げられ、腹筋が浮き上がった美しいおなか。
いろんなおなかのタイプを観察し、その女性らしさ、おなかの魅力を表現しています。


【My house】
野中 翔太

お菓子で作られた理想な部屋は
「おかし」かもしれませんが、喜びが溢れますね。


【命(ming)】
XU DIO

自分自身の運命を先に占ってしまうことは、可笑しいな喜び。
どんな結果も信じていくか?
それとも知らずに生きていくか?



【I can】
inada mari

ラフのタッチで書かれたちょっと面白いイラスト。
楽しい雰囲気が感じられます。


ひらがなで書かれた「おかしなよろこび」のテーマから想像した作品の中で、
意外な面白いものが見つかるかもしれません。

十人十色、アーティストそれぞれの特色を感じます。
展示は本日が最終日ですが、次回どんなテーマで、どんな作品が生まれるのか楽しみですね。


thema(テーマ)

【出展スペース:2-A】
DFstaff jessie