『最近何思うよ』 こまつこうへい・平のはる香 [WEST 1-C 3/31-4/4]

『最近何思うよ』 こまつこうへい・平のはる香 [WEST 1-C 3/31-4/4]

高校の同期だったこまつさんとひらのさんによるふたり展。

訴えかけるような、主張する「目」の表現に注目です。

高校では同じ美術科に在籍し、現在は別々の大学に通うふたり。
こまつさんが展示をやろうと平野さんに声をかけたことが始まりだという。


タッチではなく、似た雰囲気を持ったふたりの絵、同じ空間にうまく
馴染んだ展示だったように思います。


こまつこうへいさんの作品。
女の子を描くのが好きだそうで、限定してはいませんが、今はほぼ女の子中心に描いて
います。
モデルはいないそうですが、こういう表情も
あるんだな、という風に普段から意識して観察しているそうです。


唇をぎゅっと噛んで、もの言いたげな目をした表情がとてもリアル。
彼女の感情がダイレクトに伝わってくるような、迫真迫るものを感じます。


いますね、不意打ちくしゃみのこんな表情の子。
でもかわいい。



「近すぎてみえない」というタイトル
シニカルかつコミカルな感じ、すきです。




続いて平のはる香さんの作品。

コミック的な、動きのある背景がかっこいいです。
決意を固めたような意思のある目が特徴的です。



トップ画像にもなっていた女の子の絵。
どこか寂しげではありますが、決して儚げというわけじゃない、今、彼女が「思うこと」
というのが、表情として表れているの一枚なのではないでしょうか。

自画像ではないそうですが、とてもご本人に似ています。。。!



平のはる香さんとこまつこうへいさん。
彼らの「最近思うこと」を、この展示で感じてみてはいかがでしょうか!


個人的にはもっと大きな作品も拝見したいなと思っております。
ふたりともとても印象的な表情を描くので、大きいサイズで見てみたい!

お話いただきありがとうございました!
今後の作品も楽しみです!

『最近何思うよ』 こまつこうへい・平のはる香 [WEST 1-C 3/31-4/4]

今週土曜日まで開催中!ぜひ足をお運びくださいませ!


DF STAFF ASUKA