バナーエリア

このブログを検索

よしひろ 「昔は人間だった」+「鼻虫」

WESTアートピース18番で展示中の”よしひろ 「昔は人間だった」+「鼻虫」”。



いつもよしひろさんのイラスト作品は、
おもしろく、楽しませてもらっていますが、
今回はいつもと違った新しい試みだそうです。
イラストだけでなく、立体作品にも挑戦したそうです。




『突然変異により、人間の鼻に個別の生命が誕生した。
顔の一部であることを不服に思った鼻は、
顔面から離脱した後、成虫に成らずして死んだ虫の死骸と融合、
新しい生命体を形成した。
体長は大きいもので20cm、鼻の穴から伸びる鼻毛管により
人間や動物の血液を摂取する。』


やっぱり変わらずおもしろい。
19種類の鼻虫も鑑賞できます。
よしひろさんのユニークな発想をお楽しみください。

6/14(木)までです。



まいこ