バナーエリア

このブログを検索

目白ファッション&アートカレッジ 『2022 exhibition』

 


目白ファッション&アートカレッジ
『2022 exhibition』
2022.2.28  -  2022.3.2
【101,201,アートコーナー2F】

目白ファッション&アートカレッジによる展示がEAST館にて開催中です!
一人一人の熱い想いをのせて展開されるブランドや、固定概念を打ち破るような自由なファッションに圧倒されます!


まずはEAST館の一階にお邪魔しました!
今年無観客で行われたカレッジファッションショーにて受賞した作品が並んでいます。
大胆にアクセサリーを使ったものから、裏地に柄を使ったもの、左右非対称なものまであります。個性的で、概念を壊す洋服たちはとても刺激的でした!
ファッションショーというと、ドレスなどが多い印象ですが目白ファッション&アートカレッジのショーでは毎日着られるような洋服も出演され賞を受賞されています。





その後ろには展開されるブランドが展示してあります。ブランドの展示では、ビジネス専攻科の皆さんがブランドのコンセプトを丁寧に説明してくれます。
普段好きなコスプレから着想を得たものや、地球に優しい再利用品を使ったり、古いものと新しいものの組み合わせを重視するなど様々なコンセプトがありました。






2階にもお邪魔しました!2階ではファッションショーで出演した作品の展示と、実際に洋服も販売されています。
お話を伺ったデザイナーさんのコンセプトは「自然と機械的なものの調和」だそう。


ファッション性はもちろんのこと、ブランドコンセプトも考え抜かれた素敵な展示でした!
紹介しきれなかった作品もございます。ぜひ皆さんも見にきてください。

目白ファッション&アートカレッジ

[ WEST 101,201,アートコーナー2F]


staff:tomo