バナーエリア

このブログを検索

棚田真由 『おはなしの雑貨屋さん』


棚田真由 

『おはなしの雑貨屋さん』

 2022.3.1  -  2022.3.3

[ WEST 1-A ]


イラストサークル「めんだこ部」のメンバー6名によるグループ展。
それぞれの個性的なキャラクターが、皆さんをお待ちかね!



18名ほどで活動している、めんだこ部のみなさん。
「めんだこ」の名前の由来は活動している本人たちも知らないそう。。。
初代めんだこ部のメンバーが決めたのでしょうか。
とても気になりますね。

イラストを中心に、絵画、立体作品などが展示されていました。
キャラクターの作品が多く、作家さんそれぞれの思い描くキャラクター。
癒し系のものから、アニメのような作風のものまで。
十人十色な展示がワクワクします。




作品はもちろんのこと、もう一つの注目ポイントがグッズのクオリティーの高さ!!
こちらの展示では多くのグッズを販売しているのですが、種類も豊富で楽しくなるものばかり。展示タイトルにも「おはなしの雑貨屋さん」とあるように、雑貨屋さんをイメージしているのでしょうか。街中の雑貨屋さんや、ホビーショップにおいてある商品に負けないほどのクオリティーの高さで、ぜひ皆さんにもお手に取ってもらいたいです。




異素材の組み合わせでできたこちらの作品。
絵画用のキャンバスに、ペンキではなくではなく布やジッパーを使い立体的に。
キャンバスからクマが飛び出ているのも面白いですね。




イラストにでてくるキャラクターたちは、ただ癒しを与えてくれるわけではありません。
細やかなキャラクター設定があったりと、なんだかとても奥が深い。
ハートにくり抜かれた体の中から覗く、妖精のタミー。
きっとあなたの心の中にも、妖精が住んでいてアドバイスしてくれているのかも。


こちらの展示は今週木曜日3月3日までとなっています。
皆さんのご来場お待ちしております。
 

めんだこ / Instagram

たなだまゆ 

宮田

CHUM


<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-A ]


STAFF:ALISA