バナーエリア

このブログを検索

澁谷 安佐子 『Rock ’n’ Roll, Japonisme, Goth 2nd』



澁谷 安佐子
『Rock ’n’ Roll, Japonisme, Goth 2nd』
2021.8.6-2021.8.9
at WEST 2-E

独特の耽美な世界観を表現するイラストレーターの澁谷 安佐子さん。
2019年以来となる2回目の個展が開催中です。


ロックやグランジなどのカルチャーと日本らしい和のテイストを融合させた人物イラストが印象的な澁谷さん。思わず「かっこいい!」と唸ってしまうような力強い作品が並んでいます。




冒頭で紹介した作品はアートポスター作品で、こちら向かって左側の作品はその原画。
着彩されて煌びやかになっていますが、ペン画の時点で刺青の緻密さや人物の表情に力強さが宿っていることがわかります。




ロックやグランジ、もしくはゴシックなど様々なカルチャーが背景が垣間見える澁谷さんの作品。人物の細やかな描写や絶妙な表情からが男女問わず色気があって惚れ惚れしてしまいます。

展示会場がさまざまな文化がごった煮されて常に流行の最先端を走ってきた原宿というところもあいまって、グッと作品の世界に引き込まれますね。




展示されている作品に加えて、原画を複製したポストカードなどのグッズもお買い求めいただけます。
額に入れて飾ったりマスキングテープで貼ってみたり、思い思いの形で澁谷さんの作品を楽しんでみてください。

展示は8/9(月)まで開催中です。
ぜひ足をお運びください。


>>>>>>>>>>>>>>

澁谷 安佐子 『Rock ’n’ Roll, Japonisme, Goth 2nd』



【 展示スペース : WEST 2-E 】