バナーエリア

このブログを検索

モラトリオ 『モラトリアムに包まれて』

モラトリオ

『モラトリアムに包まれて』

2021.8.8 - 2021.8.10

[WEST 1-D]


「モラトリアムに包まれて」という

1つのテーマからそれぞれの解釈で制作された3人によるグループ展が開催されています。


1人は大人になりきれない少女達を。

1人はモラトリアム期間である今の自分の成長を。

1人は今までに感じた煌めきを忘れない為に作品を表現します。


夢を見させてくれるような優しい色に染められた空間の中、

これまでの想い、これから先への想い、これから大人になる3人、

それぞれ違う作風で表現された世界観をご堪能ください。

高校時代同じ時間を共有した仲良しの3人。

進学しそれぞれの専門を学びながら個人制作として絵を描き続けているのだそう。

高校のときから一緒に展示をやりたいと思っていた3人。高校を卒業してすぐコロナの影響で延期になりましたが、大学生活も少し落ち着くようになった今、やっと念願のグループ展が開催。

ほんの一部ですが、展示の様子をご紹介致します。


花飴ココ



花飴ココさんによる程よい甘さを感じる可愛らしい女の子たち。
写真では表現しにく、アクリルとメディウムで表現した凸凹のある質感は彼女の作品の特徴の一つです。
ケーキなどのスイーツの表面にデコレーションされた砂糖菓子やツヤのあるコーティングにも見えます。


らば



デジタルイラストをメインとして制作するらばさん。
女の子の日常の姿を捉えた作品が並んでいます。
たくさんのぬいぐるみに囲まれた少女はどこかアンニュイな空気感を感じます。

SNSにも様々なテーマにしたイラストが見られますので、是非下記URLからチェックしてみてください。





こちらは遥さんによる岩絵の具や水彩を用いて制作した作品の数々。
一番左にある大判の絵の中、純白なレースで囲まれた少女は強い存在感を放っています。
透明感と神秘的な空気が漂う、どこか憂鬱な表情から何か伝えようとしているようにも見えます。




物販コーナではポストカード、ミニ原画、作品集、ステッカー、キーホルダーなど、様々なグッズがありますので、ぜひお見逃しなく‼


展示スペースにお邪魔した際に、映像作品かと思いきや、まさかの作家の遥さんはリモートで在廊!?なんて素晴らしいアイデア、、、!

来場者との交流はもちろん、作家3人で一緒に過ごしている時間は、お家の時間に友達や家族とビデオ通話のような親近感を感じさせてくれます。

素敵な写真を撮らせていただきました!ありがとうございます!

このご時世の中、無理ない範囲で自分らしくやりたいことをやられていて、その笑顔を見ていると、心がほっこりと温かくなります。

3人の大学生活はまだまだこれからですので、どんな新しい作品が生み出されるのかを楽しみにしています!


<<  公式サイトはこちら  >>

<<  Twitter  >>


【展示スペース:WEST 1-D】

staff jessie