バナーエリア

このブログを検索

Craig Rozynski『グールの開幕』

Craig Rozynski
『グールの開幕』
2021.8.13  -  2021.8.15
[EAST 101-a]

グールといえば怖い化け物のイメージがあると思いますが、
EAST 101-aに現れたのは四角くて可愛らしいグールでした!

クレイグさんによって生み出された可愛いグールたちは、正方形の四角いアイコンのようなデザインになっており、その数は現段階で100種類以上!!
クレイグさんの目標は1000種のグールを生み出すことだそうです、すごい数!!
それにしても個性的で可愛い顔のグールたちがこう並んでいると、まるでビルの窓から顔を覗かせているようで可愛いですね!!




こちらはアルゼンチンのRoby Gouldというアーティストさんによるボクセルジオラマ。
ボクセルとは、いわゆるドット絵の立体バージョンのようなもので、ボクセルを用いた有名な作品としては、ゲームのマ◯ンクラフトが代表的な例ではないでしょうか。
神殿の跡地や鉱山といった冒険の心をくすぐるようなロケチョイスが見る人をワクワクさせてくれます!



そして壁に飾られた、一生懸命に可愛さをアピールするドデカいグールたち!!
写真じゃ少し伝わりづらいですけど、ざっと一辺が1mくらいはありそうでした!!




会場内ではポスターやトレーディングカードが購入可能です。
このトレーディングカード、グールたちにはそれぞれ名前がついていることがわかります!
さらによーく見てみると名前だけではありますが、日本語表記も!将来的には説明文も日本語訳をつけることも考慮されているそうです!
(というかこれってつまり1000通りの名前も一緒に考えないといけないという・・・?
クレイグさんがんばれー!!)


このトレカ、1パックになんと10枚入り(!)で、2500パック限定生産とのこと!!
ちなみに5段階のレア度も設定されております!!





『グールの開幕』は本日2021.8.15(日)に終了しますが、このドデカいQRコードから通販サイトへ飛べます!!(サイトは英語のみですが、日本でも購入可能です!!)
また、クレイグさんは2021.8.22(日)より開催予定の「納涼お化け展」にも出展される予定ですので、また来週も展示がございます。
直接会場で購入されたい方は「納涼お化け展」にお越しくださいませ〜。


関連リンク


Craig Rozynski インスタグラム
https://www.instagram.com/craigrozynski/

通販サイト

デザインフェスタギャラリー 原宿
「納涼お化け展 作家紹介ページ」

[使用スペース EAST 101-a]


STAFF KIM