バナーエリア

このブログを検索

ときめき振興課 『ゆーとぴんく ~桃色桃源郷~』

ときめき振興課

『ゆーとぴんく ~桃色桃源郷~』

2021.8.13 - 2021.8.15

[EAST 102]


ピンク、ピンク、ピンク!

まるで不可思議な世界に入り込んだのかのよう。

《ピンク》をテーマに7名の作家が集まり、ピンク一色に染めた桃源郷がEAST102で作り上げられています。

入り口に立った時点ですでにワクワクした気持ちになっちゃいました♡

さて、ほんの少しですが展示の様子をご紹介します♪

ウチダアイコ

スペース真ん中にどんと設置され、ちょっぴり奇妙な空気を感じますが、見れば見るほどクセになる強い存在感を放っています。

こちらはウチダアイコさんによる、ぬいぐるみ作品「創生児」。

鮮やかなピンクに可愛らしいヘアスタイルの女の子。それぞれ違う表情と動きがあり、生き生きとしています。


葉山ぴぺ


葉山ぴぺさんによる、ちょっぴりダークで毒のある少女たちが並んでいます。
それぞれ身に付けていたり持っているアイテムの質感が繊細に表現されており、こだわりを感じることができます。
少女たちのアンニュイな目線に見つめられ、非日常的でファンタジーな世界に誘ってくれるように感じます。


ふるぞの


ゆめかわいいやパステルカラーなどのカワイイイが好きなふるぞのさん。

今回の展示では小学生の女の子をイメージしたインスタレーション作品「ずっとこのまま」。

ランドセルとセーラー服に描かれたキラキラしている目は何かのメッセージ性を感じます。

ずっとずっと、このまま、ピンクのままで居たい♡


(有)

こちらはタイポグラフィが好きな(有)さんによる、文字とイラストを組み合わせた「かわいらしいもの」シリーズです。

濃いめのピンクで染められた背景と真ん中のイラストと文字デザインはポップでレトロかわいい。


眠音ねるね


可愛くなりたい少年少女を描く眠音ねるねさん。

本展では、ピンク一色に染められた少女少年のイラスト原画が並んでいます。

どこかもの憂げな表情が色っぽくてかわいい。


tsunpoco

海外のおもちゃのような世界観が好きなtsunpocoさんによる、「childhood」をテーマにしたイラスト作品4点が並んでいます。

アメリカン・コミックスのような特徴があり、繊細な人物の表情描写がとても印象的。


サイトウミオ

ちょっぴりえっちでかわいい雰囲気のある世界観を制作するサイトウミオさん。

壁側には様々なピンクの「内臓」をモチーフにした原画作品がずらりと並んでいます。

よーく見ると心臓に花を咲かせたり、肺に葉っぱが生えていたりします。そして鮮やかな色合いによりポジティブな気持ちにさせてくれます。



-出展者-

ウチダアイコ (Twitter @_a1_k0 )

サイトウミオ (Instagram @miogra___ )

tsunpoco (Instagram @tsunpoco )

眠音ねるね (Twitter @nemurune_nerune )

葉山ぴぺ (Twitter @SnailClay )

ふるぞの (Twitter @_meruhennokuni )

(有) (Twitter @you__design )


ゆーとぴんく

https://twitter.com/U_topink


[EAST 102]

staff jessie