バナーエリア

このブログを検索

ほしみ 『LEVEL UP展』



ほしみ
『LEVEL UP展』
2021.7.20-2021.7.22
at WEST 1-A

イラストや漫画などを中心に、WEBやSNSで作品を発表しているほしみさんの個展が開催されています。
自身を投影したゆるいタッチのイラストや漫画など、良い意味で肩の力を抜いてくれるような作品が並んでいます。


これまで主たる作品発表の場はWEB上だった、ほしみさんの初めてとなる個展。
自身のWEBサイトでは日常生活のささいなワンシーンを漫画にして掲載しているほしみさんですが、今回の展示は漫画の他にイラスト作品を数多く展示されています。




入口に入るとこんな自己紹介が。
漫画もイラストも共通して、ゆるいく親しみのあるデフォルメされた造形が特徴的です。




ほしみさんのオリジナルキャラクター「ポコ」を主人公にした漫画。
こちらは展示会場で閲覧できます。
4コマなので時間のない方でもすぐ読めちゃいます。




漫画では線画のみですが、作品として展示してあるイラストはポップな仕上がり。
こちらは展示ならではですね。

一つひとつがタイトルも相まっていい具合にシュールで、力が抜けています。




自身がモデルとなっているイラスト作品集の一角となっているこちら。
生きるので精一杯だったり、忙しさに自分を見失いそうになっているひとにこそ是非見てほしい一節です。




いま「旅に出たい」って思ってる人マックス多いと思います。
早く遠くに行きたい…!




たいていの面倒なことはこの一言さえあれば解決すると思います。
「のんびりいこう」という一言とは裏腹に、剣を構えている姿がとびっきりシュールな作品。


どの作品もどの言葉も、なんでもないような一言かもしれませんが、いざこうやって作品として発信されているのを目の当たりにすると、そんな一言でも救われるんだなあという、優しい気持ちになれる展示です。7/22(木)までの開催となりますので、気になった方はぜひ足をお運び下さい!


【展示スペース:WEST 1-A】