K. Nakamachi
『幻想的窒息』
2021.7.16 - 2021.7.22
[WEST 2-C]
白と黒のコントラストによる幻想的な作品展がWEST 2-Cにて開催中。
まるで壁から浮き出たようなその神秘的な『幻想的窒息』をご覧ください。
オイルパステルによる絵画作品が見られるWEST 2-C、
スペースの中に入ると白い壁に浮かぶ黒いパネルがその存在を主張してきます。
K. Nakamachiさんは基本的にはモノクロ調の作品を制作されていて黒く塗った木製パネルの上に描かれた人物が、まるで光に照らされているように強調されていることが特徴的で、立体感さえ感じられます。
もう一つの特徴と言えるのが、作品の中に見える茶色い部分。
最初は色ぬりされていると思っていたんですが、近くでよーく見てみると驚きの技法が見えてきます。
実は茶色い部分はパネルを削ってできた跡で、K. Nakamachiさんの作品の一番の個性とも言える部分です。
実際にパネルを削っていることで、まるで本物の傷跡のようにも見える演出が作品により臨場感を与えてくれているようです。
『幻想的窒息』は明日2021.7.22(木)まで開催中!
K. Nakamachiさんも在廊されておりますので、作品についてもっともっと詳しくお話しがしたいという方やもっと近くでじっくり鑑賞したい方はぜひWEST 2-Cに一度いらしてくださいませ〜