バナーエリア

このブログを検索

【出展者募集中】still life <私の好きなもの>展 開催のお知らせ



デザインフェスタギャラリー原宿ではこのたび、生活の中にあるさまざまな対象を描く「静物画」にフォーカスした公募企画展《still life<私の好きなもの>展》を開催いたします。

静物画=still life<スティル ライフ>は、花や食物などの自然物や、うつわや楽器、本などの人工物など、「静止した物」を主題として描くアートのジャンルです。いたってシンプルな表現の形に思えるかもしれませんが、描かれているもの、組み合わせ、配置などで様々な表情や背景が見え隠れする、奥が深い表現の形と言えます。

コロナ禍において私たちは外出や移動が制限され、自分の半径数メートルの生活に目を向ける時間が増えました。
静物画のモチーフで見られるような花瓶に生けた花や、日用品、インテリアあるいは自分で作った料理など、自室で過ごす時間につれ、自然と自分を取り囲む身近なものにより深い親しみを感じるようになった人も多いのではないでしょうか。

「静物画」と聞くと堅苦しい感じがするかもしれませんが、本展示では生活の身近にあるものたちを描いた作品と作家を幅広く募集します。
自分が好きな物や思い入れのある物、美しいと思う物など、「動かない物」であればすべてが対象です。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。


企画展概要

企画展名 : still life <私の好きなもの>展
開催日時:2021.7.11(日)〜 7.18(日) 8日間
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY EAST 303(全12スペース)
出展料:¥11,500- / ¥10,000-(8日間)


募集要項

・ 「静物=動かない物」をモチーフとした作品が対象となります。絵画、写真、イラスト、ドローイング、コラージュ、版画など、形式は自由です

・ 静物以外の作品の展示も可能ですが、展示の構成は静物を主題とした作品を中心としてください。
  作品の販売や名刺やキャプションの設置も可能です。

・ 作品の販売は、即売に限りギャラリースタッフが作品の販売代行を承ります。
  販売代行の詳細は下記URLをご覧ください。
  ※即売以外での販売形態は弊廊では代行いたしかねます。
  
・ お申込みは8日間のお申込みのみ承ります。期間中の作品入替は自由に行っていただけます。

・ 会期中の在廊は必須ではありませんが、
  展示の初日、最終日は作品の搬入・搬出のためご来館が必要となります。

・ 作品の展示方法についてはこちらをご覧ください。

・ ピクチャーレール用ワイヤーのご利用をご希望の方は最大2本までご予約いただけます。
  (在庫に限りがあります。)

・ デザイン フェスタ ギャラリーは、 出展された作品並びに出展者個人に関する
  法律上の責任を負いません。
  また、これらについての問題を出展者に代わって対処できかねます。

 ギャラリーご利用規約はこちらからご覧ください。

作品イメージ

※過去にギャラリーで展示された静物画作品です。




















ブース詳細

[出展料・ブース配置図]
出展ブースは EAST303(12スペース) から希望するブースを選び
お申し込みください。


※D、E、Fブースにはパーテーションの取手が設置されています。(取り外し不可)




※K、Jには奥行き240mmの棚がございます。

【各ブースの特徴】

※Aブースのブース幅は1500mmです
※Bブースのブース幅は、L字となる二辺の合計で1500mmとなります
※C、Gブースのブース幅は1370mmです
※D、E、Fブースのブース幅は、1600mmです
※Hブースのブース幅は、L字となる二辺の合計で1300mmとなります
※Iブースのブース幅は1300mmです
※J、Kブースのブース幅は1450mm、展示棚のあるブースとなります(上図参照)
※Lブースのブース幅は、L字となる二辺の合計で2380mmとなります

空ブース状況 

× , × , × , × , × , ×

× , × , × , × , × , ×


※表示のないブースは予約済みです。
※申込は先着順とさせていただきます。
※ブースE,Fは、壁面中央部に凹凸があります。


申込方法

[ギャラリーで直接申込] or [WEBお申込みフォーム] にて申込を受付中です

WEBからのお申込手順:
1)2021.7.11(日)〜 7.18(日)の日程を選択し、
  ご希望の 「EAST 303」を選択して下さい。
  ※△状態ですがお申込み可能です。
2)備考欄に「still life<静物画展>参加」「ご希望ブース名 (「A」ブースを希望の方は「Aブース希望」)」とご明記下さい。
※WEBフォームよりお申込いただく際、本企画展の出展料とは異なる通常のスペースご利用料金が画面に表示されますが、そのままお申し込みください。お申込み後、弊廊より本企画展の募集要項にあります出展料にてご案内メールを差し上げます。

WEBお申込みフォームはコチラ

お問い合わせ

DESIGN FESTA GALLERY
TEL : 03-3479-1442 (OPEN 11:00 - 20:00)
E-mail : info@designfestagallery.com [お問合せフォーム]

ご質問等はお気軽に上記までお問い合わせください。