バナーエリア

このブログを検索

【企画展】でざふぇすさふぁり - 展示レポート WEST 2-B・C編

世の中には様々な動物をテーマにした展示が開催されています。しかし目にするテーマは人気者ばかり。。

なぜ!?どうして!?あの可愛いらしい動物は取り上げられないの?この思いを伝えたいけれど、認知度が低すぎて目に触れる機会が少ない、もっと自分の推し動物を見て欲しい、むしろ共感してもらえなくていいから自分の推し動物に対する愛を叫びたい、そんなマイナー動物を愛する民の叫びから生まれた企画展が【でざふぇすさふぁり】です!

各作家の推し動物への熱い思いを感じてください!

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓〓─〓─〓─〓─〓

以下、 WEST 2-B・C  【たぬきとイヌ科ゾーン】・【デグーと齧歯類・うまゾーン】

(「H」「I」「J」「K」「L」「N」ブース)の展示様子をご紹介します。

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓〓─〓─〓─〓─〓

「H」中村沙絵


デザフェスギャラリーのタヌキストこと中村沙絵さんのブースです!!
いつもたくさんのタヌキグッズや写真を披露してくださってます。
今回ももちろん大量のタヌキグッズがご来館の皆さまをお待ちしております!



タヌキのポストカードや缶バッジ、カレンダーなど、たくさんのグッズがありますが、【たぬきとイヌ科ゾーン】ですので、タヌキと言えば一緒に思い浮かぶあの子も、こっそり混ざっています。



写真集もこんな間近からのショットにより、惜しみなくタヌキの魅力を見せてくれますので、タヌキ好きの方はぜひ手に取ってみてください!

http://sae.tokyo/

https://twitter.com/korishakan/


「I」狸森泥舟

Iブースには狸森泥舟さんによる焼き物が展示されております。
小さい湯のみからお茶碗やお皿までタヌキ愛が詰まった作品がとても素敵です!!


近くで見ると一つ一つが個性的で、立体物ならではの雰囲気が可愛さを際立たせてます!
もしかしたら本物が化けているのかも・・?!


こーんな大きくて立派な皿まで!!可愛いというよりはカッコイイが似合う力作です!!


「J」ぽんちょす


ぽんちょすさんのJブースでも、タヌキに対する愛はまだまだ続きます。
同じタヌキゾーンでもまたまた違う種類のタヌキグッズがご覧いただけます。



持ち物をタヌキグッズに変えてしまう刺繍バッジや、無限に繋げられるチャームでより一層身近にタヌキを感じられます!!


そしてTシャツやパーカーもございます。・・もしかして刺繍バッジやチャームも合わせれば文字通りタヌキまみれになれちゃうのでは?!ぜひお試しあれー!!


「K」ソノダミフユ


ここからは【デグーと齧歯類・うまゾーン】!!
ソノダミフユさんのブースでは5匹のデグーたちと暮らす日々の様子が壁一面に飾られております!!



まずは可愛いデグーたちの紹介からお気に入りの子を見つけましょうー!
そしてお気に入りの子が映った写真を見つけては愛でてください!!
直接触ることはできないけど、その可愛さは写真からでも十二分伝わってきますー!



そしてデグーたちのグッズにはウェットティッシュの蓋やホログラムステッカーというユニークなグッズが目を引きます。ウェットティッシュの蓋は実用的で、ホログラムステッカーはいわゆるキラシールのような輝きが文字通り激レア感満載です


「L」しきだまん『はむすたい』



しきだまんさんのLブースではハンムスター隊こと「はむすたい」の子達がみなさんを歓迎してくれます!!
円らな瞳を輝かせながらずらりと並ぶ姿がなんとも愛らしいです。



中にはふれあい係や名刺係(?)など任務にあたっている子達もいます。ご来館の皆さまのために頑張っている姿が健気ですねー。


新しいご主人様をお待ちしている子達にはちょっとしたプロフィールが記載されておりますので、お迎え入れを考えている方はじっくりお選びくださいませー。

https://shikidamann.netlify.com

https://twitter.com/masamush



「N」TiSEPIA


最後のNブースではTiSEPIAさんの馬作品がご覧になれます。


月の明かりに照らされる白馬の美しい姿と、波打ち際で相手を威嚇する黒馬の勇猛な姿のコントラストがより一層作品を魅力的にしているようです。


そして上部に飾られた立体の作品は、草原を駆け抜ける馬のイメージとのこと。
やっぱり馬と言えば疾走する姿ですよね!!まるで草原の清々しい空気が感じられるような臨場感のある作品です!!


さて、ここまででWEST 2-B・C  【たぬきとイヌ科ゾーン】・【デグーと齧歯類・うまゾーン】を全て覗いてみましたー。いかがでしたでしょうか。

でざふぇすさふぁりには他のゾーンもまだまだ残っておりますので、一息つきましたらぜひ別のゾーンにも足をお運びくださいませー。


〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓〓─〓─〓─〓─〓

・展示レポート[ WEST 2-A ]編はこちら

・展示レポート[ WEST 2-E ]編はこちら

・展示レポート[ WEST ART PIECE ]編はこちら


開催日時:2021.02.07(日)〜 02.13(土) 1週間

開場時間 : 11:00 - 20:00

開催会場:DESIGN FESTA GALLERY EAST

入場料:無料

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓〓─〓─〓─〓─〓

<スペース詳細はこちら>

[ WEST 2-B ]


[ WEST 2-C ]