バナーエリア

このブログを検索

【企画展】でざふぇすさふぁり - 展示レポート WEST 2-E編

 世の中には様々な動物をテーマにした展示が開催されています。しかし目にするテーマは人気者ばかり。。

なぜ!?どうして!?あの可愛いらしい動物は取り上げられないの?この思いを伝えたいけれど、認知度が低すぎて目に触れる機会が少ない、もっと自分の推し動物を見て欲しい、むしろ共感してもらえなくていいから自分の推し動物に対する愛を叫びたい、そんなマイナー動物を愛する民の叫びから生まれた企画展が【でざふぇすさふぁり】です!

各作家の推し動物への熱い思いを感じてください!

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓〓─〓─〓─〓─〓

以下、 WEST 2-E  【恐竜と絶滅(寸前)動物・爬虫類・両生類ゾーン】

(「S」「T」「U」「V」ブース)の展示様子をご紹介します。

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓〓─〓─〓─〓─〓

「S」 葉ッppyぷらんつ




こだわりの多肉植物にあたたかみのある陶芸作品を展開されている葉ッppyぷらんつさんのブースは、まさにサファリパークとそのもの!
カメやカエルのような爬虫類の他に、恐竜をモチーフとした唯一無二の鉢植えが!
恐竜の背びれの少しゴツゴツとした印象が多肉植物に置き換えられた、生命力を感じる神秘的な作品たちです。
ほとんどの作品を販売されていらっしゃるので、力強くもどこか親やすい愛嬌のある表情をしている動物たちと植物に、日々癒されてみてはいかがでしょうか♪

http://8ppyplants.noor.jp

https://twitter.com/happyplan_a_tsu


「T」Nanahull




日本画で巧みに生物を描かれているNanahullさん。
岩絵具を使用した手法で、和モダンなイメージを作品に落とし込まれています。
岩絵具の独特のテクスチャー感が、角度を変えて鑑賞するとキラキラと美しく光ります。
カメやアリ、カピバラなど、背の低い動物が好きというNanahullさんの描かれるモチーフは、地上数十センチの世界を愛おしくさせてくれる世界観です。
特に、展示空間の中央に展示されている金屏風のようなモチーフの作品は、そこかしこで生き物たちがくつろいでいる様子が画面いっぱいに丁寧に描かれ、思わず頬が緩んでしまいますね。


「U」しじょる




企画展「とりてん」でお馴染み!しじょるさんが満を持して恐竜を描きます…!
今回のテーマは「人類は恐竜が生きていた時代を誰も知らない。」
"もしかしたら、めちゃめちゃクールなトリケラトプスが エモい曲を聴きながら街を颯爽と走っていたかもしれない 曲は火山が爆発した時の音。"
もしかしたら私たちには恐竜時代のマインドを潜在的に持っていた…のかもしれない…!?
見ているだけでとっても明るい気持ちになるしじょるさんのワールド炸裂の新作4点、キャプションも含めてしっかりご堪能ください!

https://twitter.com/DJ_JOYRIDE


「V」桂杜




爬虫類の王様的存在のワニを、大判キャンバスにダイナミックに描かれた桂杜さん。
今回は、鱗が美しく印象的なアロワナも含めた2点を展示中です。
朱墨をベースに、動物たちはなんとクレヨンで描かれており、色彩の豊かさや鱗一つ一つの描き込みなど、その丁寧で緻密な手仕事に、時間を忘れて見入ってしまいます。
大型の作品だからこそ、ワニとアロワナの力強さやその希少さがより強調され、桂杜さんのこの二体に対する愛情がより伝わってくるようです。
絵画作品の他に、雑貨物販もございますので、是非お手に取っててくださいね!

http://tanno-keito.main.jp/

https://www.instagram.com/keito_tanno/


〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓〓─〓─〓─〓─〓

・展示レポート[ WEST 2-A ]編はこちら

・展示レポート[ WEST 2-B・C ]編はこちら

・展示レポート[ WEST ART PIECE ]編はこちら


開催日時:2021.02.07(日)〜 02.13(土) 1週間

開場時間 : 11:00 - 20:00

開催会場:DESIGN FESTA GALLERY EAST

入場料:無料

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓〓─〓─〓─〓─〓

<スペース詳細はこちら>

[ WEST 2-E  ]