バナーエリア

このブログを検索

【メガネ!メガネ!メガネ!】展示レポート Part.2

 

メガネ!メガネ!メガネ! -Glasses Exhibition-
2020.11.22 sun 〜 2020.12.19 sat
DESIGN FESTA GALLERY EAST ART PIECE

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

>メガネっ子の女の子や男の子がたくさん見たい!!

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

そんないちスタッフの煩悩から始まった企画展!!

いやいや、メガネっ子もサイコーだけど、メガネそのものもサイコーだよね!

ということで、メガネ偏愛な19組の作家様が大集結!


こちらではスタッフによる19組中6組(7〜12)の展示レポートをご紹介いたします!


7:弓咲
8:悠
9:ティクル
10:イロメガネ
11:あかのはむ
12:natsuko_make

その他の展示レポートはこちら!

7:弓咲




メガネの形をしたチャームを利用したアクセサリーを制作された「弓咲」さんのブースです。
グラスコードというメガネならではの小道具に着目、まさにメガネユーザーのための素晴らしいアクセサリーと言えるのではないでしょうか!
また、メガネっ娘のイラストも展示に添えていて、メガネに対する愛が伝わってくる素敵なブースです!

8:悠

準備中




9:ティクル





「ティクル」さんはレトロなイメージのイラストが好きとのことで、今回の作品もレトロな仕上がりとなっております。
メガネをかけた2人の男女それぞれのイラスト作品ですが、こ物思いに更けている2人のメガネに映るのがお互いであることを祈ります・・!

10:イロメガネ



3人1組のチームである「イロメガネ」さんのブース
それぞれ個性溢れる作品が見事なハーモニーを奏でております。やはりみんなメガネに対する思いは一緒ってことではないでしょうか!!
メガネっ娘のミニイラスト作品やポストカードステッカーなどが販売されており、持ち帰り用の封筒まで用意されておりますのでぜひ手にとって見てくださいませ。

11:あかのはむ




こちらのシンプルでおしゃれな雰囲気のイラスト作品は「あかのはむ」さんのブース。
使う色や線が少なく、すっきりとした印象ですが、しっかりと自己主張を忘れないメガネの存在が作品をより一層際立たせております。

12:natsuko_make




「natsuko shiokawa」さんはメガネその物を使った作品と、モデルさんが着用した写真作品を制作されました。
四つの各メガネは春夏秋冬をイメージして作られており、各季節のキーとなる対象を色んな素材で再現されております。
普段衣装デザイナーの仕事をされているとのことで、ファッションのノウハウがふんだんに使われた可愛らしいメガネをぜひご鑑賞ください。


その他の展示レポートはこちら!

👇出展者紹介はこちらから👇

staff:●●