バナーエリア

このブログを検索

ありまらび 『魔法の絵本展』


ありまらび 『魔法の絵本展』
2020.7.22-2020.7.26
[WEST 1-F]

『うさぎ万博』にもご出展いただいたありまらびさんの絵本展が開催中です!
本展ではありまらびさんが制作されてた絵本《僕たちの小さな魔法》の全ページの原画が展示されています。
絵本の原画としてはかなり大判サイズの作品で、1点1点だけを見ても作品として成立されたクオリティ!
見ているだけで明るく優しい気持ちにさせてくれます。


物語は、主人公の少年がトランプから飛び出たうさぎの「ジョーカー」と「クイーン」との出会うところから始まります。
木からおもちゃができたり、遊園地に行ったり、ジョーカーとクイーンは少年の希望を次々と叶えてくれ、とても楽しい時間が流れます。


しかし、楽しい時間も束の間、少年はこの世界に導かれた意味を知ります。
物語の続きは、是非会場で拝見してみてくださいね。
アクリル絵の具やスプレー、水彩、そして本物のトランプなど、様々な画材や素材を使って制作された作品は、近くで見るとそのディティールまで飽きずに鑑賞できます。


実際にこちらの絵本も販売されていますよ!
そしてこの《僕たちの小さな魔法》の前の物語となる絵本も読むことができます。
是非手にとって拝見してみてはいかがでしょうか!


トランプが重要なモチーフとなっている今回の絵本。
スペース内で絵本を見終えた後は、ありまらびさんによるトランプを使ったとっても素敵なパフォーマンスを見ることができますよ!
詳細は……こちらもまた会場で是非体験してみてください!
ジョーカーとクイーンの魔法にかけられる…かも?
鑑賞後にとてもハッピーな気持ちになること間違いなしです♪

圧巻の絵本原画を鑑賞できる貴重な機会ですので、是非足をお運びください!

本展は7/26(日)まで。

<スペース詳細はこちら>

[WEST 1-F]

staff kome