このブログを検索

ヘルシーヘルスヘル 『ポートフォリオ展』


ヘルシーヘルスヘル
『ポートフォリオ展』
2020.3.23-2020.3.25
[EAST 301]

自身の作品を集約するツール「ポートフォリオ」。
作品を制作されたことのある方は、ポートフォリオを作った経験のある方も多いことでしょう。
まさに「自分を表せるものを作る」ことをテーマとされているという本展。
自分自身と向き合った作品の数々からは、それぞれの熱量がありありと感じられます。



6名のグループ展となっている本展。水彩やデジタルイラスト等、それぞれの得意とする表現形式で、 壁をぐるりと囲むように作品が展示されています。
ストーリー性のある作品など、それぞれの生み出したキャラクターデザインは本当に個性豊か。



菱形のパネルを使用して展示されていることも、統一感が感じられます。
しかし、その中に描かれているキャラクターたちはポップであったりクールであったり、作家さんによって違いがあり、見比べるのもとても面白い!
中には作品ごとに塗り方や線の印象を変えている作家さんもいらっしゃり、試行錯誤が見受けられます。



キャラクター設定のみならず、キャラクター同士の関係性も垣間見れる作品も。
どのような物語が繰り広げられているのか、想像が膨らみます!
そして目をカラーパレットに見立て、たくさんのキャラクターを描かれている作家さんも!性格などを想像するのも鑑賞のポイントになりそう♪


制作の難しさや試行錯誤、そして何よりイラストが大好き、という気持ちが作品からビシバシ伝わってくる本展。
6人の切磋琢磨が感じられる熱量たっぷりの展示空間となっております!
合同企画や物販もございますので、是非お近くでご覧になってくださいね。

本展は3/25(水)まで。

<スペース詳細はこちら>

[EAST 301]

staff kome