このブログを検索

小林このみ 水上茉樹 『第八のチャクラ』


小林このみ 水上茉樹 『第八のチャクラ』
2020.1.24  -  2020.1.26
[ WEST 2-D ]

同大学のお二人による展示が開催中です。カラフルでポップな空間は、新たな能力を開花させてくれる不思議なパワーを与えてくれますよ!


今回の展示は、小林このみさんと水上茉樹さんの作品が混在して展示されています。カラーや独特な雰囲気がマッチしており、お二人の世界観が一部屋にぎゅっと詰まっています。
小林このみさんは、樹脂で変わった形態の立体作品を制作しており、水上茉樹さんは、様々な雑貨を組み合わせて自由度の高い作品を制作しています。


展示タイトルの『第八のチャクラ』から、不思議な作品が展示されていると予想はしておりましたが、想像を超えるぶっとび感がありました!異空間に来たようで、現実世界を忘れてしまう衝撃を受けます。


部屋の中では新幹線のおもちゃが常に走り続けています。卓上と床で動き続ける新幹線は、シャーーっと音を立て続け、脳内でもループします。


手前のチュロスのような作品は小林このみさんの作品。なんだかとても美味しそうな色合いで可愛い作品です。コート掛けに引っ掛けた展示方法も印象的。


こちらのキーホルダーは水上茉樹さんの作品で、写真とワードの組み合わせがシュールで癖のある作品。



部屋の壁や床の隅にさりげなく置かれた作品は、部屋のアクセントにもなっており、一つの作品であると同時に空間全体のバランスも取っています。異なる形や素材の組み合わせが気持ちの良いリズムを生み出し、何度見ても新鮮な気持ちで楽しませてくれる作品!


一見インテリアのように置かれている作品たちも、よく見ると不思議なものばかり。分かるようで分からない、掴みきれない作品に惹きこまれていきます。


出入り口の隅っこには名刺が置かれています。遊び心満載でどこを見ても飽きさせない空間。この不思議な空間で過ごせば第八のチャクラも開くかもしれません!ぜひ、みなさんも覚醒しにお越しください!


作家紹介

 小林このみ
  https://www.instagram.com/konominminminmin/

 水上茉樹
  https://www.instagram.com/a_a_mana_a_a/


スペース詳細▽
[ WEST 2-D ]

Staff Chi