バナーエリア

 

このブログを検索

地図子 『ふと思い立って、プチ冒険』


地図子 『ふと思い立って、プチ冒険』
2020.1.24  -  2020.1.26
[ WEST 1-D ]

地図がお好きな地図子さん。本展示では、地図子さんの地図、地形、道への愛を強く感じる展示会です。きっと展示鑑賞後は、皆さんも散歩をしたくなるのではないでしょうか。


地図子さんは、お名前の通り地図がお好きで実際に各地を散策されているそうです。今回は、旅先で撮影された写真を展示しています。こちらは多摩川のお写真。


地図子さんは、特に水のある場所がお好きということで、川沿いを歩くことが多いようです。水流やキラキラした水面は見ていて気持ちがいいですよね。また、散策をしていると風景だけではなくすれ違う人々からも様々な物語を想像することができます。


このお写真も原宿、竹下通りのすぐそばの道です。何度も通られている方もいらっしゃるかもしれませんが、この道はもともと川が流れていた場所だそうです。変化していく地形や風景の歴史を知ることで、全く違うイメージになるのではないでしょうか。


そして今回来てくださった方には、ご自身のお気に入り散策スポットを付箋に書いて貼ってもらっています。他の方がどんな道が好きなのか知ることができ、情報交換にもなります!もし、自分とお気に入りスポットが同じ方がいたら嬉しいですよね。


また、写真展示の他に冊子も販売されており、地形や道の特徴をまとめたマニアックな内容となっております。


こちらの「まいぺーすに歩く渋谷&原宿MAP」は、デザイン・フェスタ ギャラリーから歩いていける範囲が載っているので、展示を見られた後は、この地図を持って散策してみるのも良いのではないでしょうか。


作家紹介

 地図子
  http://chizuchizuko.hatenablog.com/
  https://twitter.com/mapchizuko

スペース詳細▽
[ WEST 1-D]

Staff Chi