このブログを検索

茶野 『新宿⇔原宿 展』





茶野 『新宿⇔原宿 展』
2020.1.12  -  2020.1.14
[WEST 1-G]

学生時代、美術部で活動されてたという茶野さん
時々描かれているというイラストが初めての個展として展示されております。





こちらは皆さんご存知の歌舞伎町のショットですね。
そしてその写真を元にシンプルなイラスト化した作品です。
オレンジ色に染まった見慣れたアーチが歌舞伎町だということを主張してきます。
歌舞伎町と言えば夜のネオンが派手なイメージがあるので、まるで夕日に染まっているような色合いがなんだか新鮮です!!




おそらくこっちの方が皆さんには馴染みのある風景ではないでしょうか
カワイイの本場、竹下通りでございます!!
若者たちの情熱を表すかのような赤にそまったイラストからその熱気が伝わってくるようです!!



他にも茶野さんが描かれたイラストが展示されております。
先ほどの新宿、原宿のイラストとは雰囲気が代わりましたが、余計なものを省いた無駄のない表現は共通しております。



風景のみならず、人物についてもシンプルな線と色使いが洗練された雰囲気を感じさせてくれます。





















本展『新宿⇔原宿 展』は2020.1.14(火)まで開催中。
ご興味のある方はぜひWEST 1-Gにて直接実物をご鑑賞くださいませ。





[使用スペース WEST 1-G]

STAFF KIM