バナーエリア

このブログを検索

企画展『にゃんこ展9』 WEST : アートピース スペース紹介!


にゃんこ展9
2020.1.5-2020.1.11
[WEST ART PIECE]

2020年正月!
毎年恒例!猫好きによる、猫好きのための、猫の展覧会
「にゃんこ展9 -MEOW EXHIBITION vol.9-」を開催します!

年明け早々、原宿の地で行われる年に一回の猫祭り!
全館にゃんこ作品でいっぱいになる一週間です♪

今回はEAST アートピース スペースをご紹介いたします!

-ARTIST-

アートピース「赤」:おひげねこ
アートピース「青」:よしお
アートピース「緑」「黄」:コイトマミ

アートピース「赤」:おひげねこ


「おひげねこ」とはsiba yukoさんが描くにゃんこキャラクター!にゃんこの可愛らしさとおじさんの愛らしさを兼ね備えたおひげねこグッズがたくさん揃っています!
キーホルダーはサイズが大きいものから小さなものまで様々です。
悟っているかのような落ち着いた表情がにゃんこ特有の安心感を与えてくれます!


たくさんのかわいいおひげねこキーホルダーが並んでいてウキウキします。ただでさえ可愛いおひげねこが被り物をしていて、選ぶのが難しい!!カニの被り物なんて独特ですよね。


他にも缶バッチやマイクロファイバークロスなども販売しています。おひげねこと一緒におにぎりやウインナーのグッズもセットで使いたくなる可愛い世界観なので、一個一個チェックしてみてください!

作家情報
 ○ おひげねこ https://ohigeneko.wixsite.com/ohigeneko
         https://twitter.com/ohigeneko_OHG

アートピース「青」:よしお


よしおさんの原画作品やグッズがたくさん!ゆったりしている時の表情が可愛いにゃんこにほのぼのします!木製のブローチやマグネット、巾着など欲しくなってしまうものばかり。


iPhoneケースは全面ににゃんこの顔のイラストが!日々使う携帯が華やかになりますね。にゃんこのハンカチは、お布団で寝ている姿になっていて癒される。。一緒にお昼寝したくなります。ステッカーはにゃんことのあるあるが描かれており、にゃんこを飼っている方なら思い出も蘇ってくるのではないでしょうか。


この「いねむりがま口にゃんこ」の可愛さは抜群!ふわふわにゃんこのがま口があるなんて、猫好きさんなら使いたくなるはず。口がちょっと開いているところも癒しポイントの1つ!ぜひ触れてみたくなるがま口にゃんこに会いに来てくださいね!

作家情報
 ○ よしお https://likeofuton.handcrafted.jp/
       https://twitter.com/yoshio1989

アートピース「緑」「黄」:コイトマミ


アートピース「緑」と「黄」は、戸松 愛歩。さん、Akaniさん、pacaミさん、HARUさんによるグループ『コイトマミ』の展示販売です!各作家さんをご紹介します!

戸松 愛歩。


たくさんの小さなキャンバスににゃんこが!このサイズ感がまた可愛い!ミニチュアの世界に飾って眺めたくなるサイズで、約3〜5cm程しかありません。また、にゃんこの何か物申したいというような表情も興味をそそられます。こちらの作品はメディウムを使用して転写する技術によって制作されているようで、その方法も説明してくれています。まっさらなミニキャンバスも購入できるので、皆さんも試してみてはいかがでしょうか。


Akani


にゃんこ世界を水彩特有のにじみなど様々な方法を用いて表現されているAkaniさん。柔らかく、透明感のある世界がとても美しいです。また、絵画の他に刺繍作品もあります。サーカスをしているにゃんこや猫パンチをしている姿が刺繍されたブローチも魅力的です!刺繍作品の温もりと猫の温もりがマッチした心温まる作品が揃っています。


pacaミ


可愛いピンク色が印象的なにゃんこグッズを制作しているpacaミさん!サコッシュやiphoneケース、ポストカードなどを販売しています。顔のパーツが真ん中にキュッと小さくまとまっていて、パーツの小ささにキュンとします!淡い色味ということもあり、ほんわかさせられるグッズに癒されます!


HARU


HARUさんの作品はにゃんこだけではなく、にゃんこと人の繋がりを感じる作品が多くあります。人間もにゃんこもお互い笑顔で、見ていてとても幸せな気持ちにさせてくれます。猫耳のついた女の子も可愛い笑顔で、ドキッとさせられちゃいますね!絵画の他にもブローチ作品があり、にゃんこのブローチは衣装も素敵です!


作家情報
 ○ 戸松 愛歩。 https://www.instagram.com/ayumkty/?hl=ja
 ○ Akani    https://www.instagram.com/redcat_akani/?hl=ja
 ○ pacaミ     https://www.instagram.com/pacami_design/?hl=ja
 ○ HARU   


開催中 : にゃんこ展9  -meow exhibition  vol.9


開催日時:2020.01.05()〜 01.11() 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST & EAST
入場料:無料

<スペース詳細はこちら>

[WEST ART PIECE]

staff :Chi