このブログを検索

企画展『にゃんこ展9』 WEST : 2-Eスペース紹介!

『ほんわか組のしっぽ展6
・おそらく・さとるこ・ちんぢゅう堂・しりとりにゃんこ・もふこ・ビーズ☆LIFE
2020.1.5-2020.1.11
[WEST 2-E]

ほんわか組のしっぽ展6が2-Eで開催されています。
ほんわか組とはデザフェスギャラリーで開催されたにゃんこ展で知り合ったという作家によるグループ。しっぽの由来は、ほんわか組の中心的な人物が引退された時に残された作家がじゃあ、私たちはしっぽだね!となったこと。




ほんわか、愛らしい茶白のにゃんこ。
昨年も遊びに来てくれていた羊毛フェルトのネコちゃんが今年もほんわか組のしっぽ展に遊びに来てくれましたよ!
もふこさんの作品は絵画と立体、両方で楽しむことができます。何度見ても飽きない愛らしさと作風が素敵でした。



ちんぢゅう堂さんのネコ型クリップは完売必至!!
お部屋にさりげなくいてくれたら、とっても癒されることまちがいなしですよね。
ひとつひとつ丁寧に手作りされているこの作品、温かみを感じます。
カーテンなどにつけて、さりげなく猫好きをアピールしちゃいましょう!!



くりっとしたまん丸の目。なんとも愛らしいイラストを描くのは、さとるこさんです。
会期中、ポストカードも入荷してますます豪華になったスペース、そして優しい雰囲気と心温まるにゃんこの表情は必見ですよ!!



ビーズでできた小物やアクセサリーはビーズ☆LIFEさんの作品です。
少しずつ色やパーツが違うものがずらりと並び、どれにしようか迷ってしまいます。
お気に入りのアクセサリーを身につけて、にゃんこ展を楽しんでくださいね!!



おそらくさんのこちらの作品。ネコの顔の写真作品のように見えるのですがよーく見るとモザイク写真になっているんですよ!!
ねこで埋め尽くされたネコの写真。キュンキュンが止まりません!!!




ゆるっとかわいいしりとりにゃんこ。
マスキングテープやクリアファイルなど、可愛らしいグッズも種類豊富に並んでいますが、スタッフが気になったのはこちらの原画!
お酒とネコ、というちょっぴりシュールな作品です。しっかりラベルにも「白猫」と描かれていますよね。
ネコちゃんもお酒を飲むのかなぁ…と妄想してしまうような楽しい作品でした。


6名のネコ作家によりグループ展。
雑貨屋さんのような、ギャラリーのような、ひとつのスペースで色々なアートを一度に楽しむことができます。
にゃんこ展の常連さん、ほんわか組さんの作品を今年もぜひチェックしてみてくださいね!!




作家情報


おそらく 
twitter @osoraku

さとるこ 
twitter @sangoryu
blog http://chibimomiz.exblog.jp

しりとりにゃんこ 
twitter @satsukikimura 

ちんぢゅう堂
twitter @chindyudo
blog http://s.ameblo.jp/kei03-makana/ 

ビーズ☆LIFE 
twitter @beadslif
blog https://ameblo.jp/beadslifebeadslife/
        
もふこ 
twitter @nekono_mohuko


開催中 : にゃんこ展9  -meow exhibition  vol.9


開催日時:2020.01.05()〜 01.11() 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST & EAST
入場料:無料

<スペース詳細はこちら>

[WEST 2-E]

staff ●●