このブログを検索

企画展『にゃんこ展9』 WEST : 2-Bスペース紹介!


ネコスキーズ
2020.1.5-2020.1.11
[WEST 2-B]

ネコスキーズの皆さんは、にゃんこ作品を手掛ける5名の作家さんです!にゃんこグッズでいっぱいの部屋は猫好きにはたまりません。それでは5名の作家さんをご紹介します。

>>>先ずは、入口左手からご紹介!>>>

TH cat toys


にゃんこと遊べるグッズを制作している TH cat toysさん!こちらは鬼の金棒型のふわふわなおもちゃ。にゃんこ達が鬼と戦うことができますよ〜!これから節分もやってくるので、今年の節分はにゃんこと一緒に鬼退治しませんか?豆型のおもちゃもセットなのが嬉しいですよね!


こちらもこれからの時期にピッタリなバレンタインお菓子!実は先ほどの節分セットとこのバレンタインのお菓子の中にはキャットニップが入っているので、にゃんこ達は欲しくて欲しくて良い顔を見せてくれること間違いなし!


yukainamirai


にゃんこの王冠を制作しているyukainamiraiさん!可愛いにゃんこに王冠を被せたら可愛さ倍増です。王冠の種類は素材や色も豊富に揃っており、毎日その日の気分で変えることができます。鬼の角が付いた王冠も可愛く、こちらも節分を一緒に楽しめますね!


王冠の他にもすっぽり頭に被せられるものもあり、にゃんこのオシャレグッズがたくさんあります。にゃんこのイメチャン姿を絶対に写真に収めたくなると思います!


WOKASINAIWO


オシャレな服を着たにゃんこを描くWOKASINAIWOさん!ファンタジーな世界観とにゃんこがとてもマッチしています。とてもカラフルな色使いですが落ち着いており、安心感があります。にゃんこが持つ安心感のようでもありますね!


ポストカードやバッジ、その他にも様々なグッズが揃っています!ハンカチなどの布製品はWOKASINAIWOさんが縫って制作されているとのこと!マルチに制作されているんですね。ネックウォーマーもあるので今の時期ぜひ使ってもらいたいです。


>>>次に、入口右手をご紹介!>>>

Akki


淡いパステル調のにゃんこを描くAkkiさん!Akkiさんの作品は爽やかキュートな雰囲気があり、普段の生活を元気にしてくれそうです!和服や洋服の衣装を着たにゃんこがとても人間らしく、見ていると私達もにゃんこになったような感覚になります!


クリアファイルやバッジなどのグッズの他に原画もございます!色鉛筆で描かれたにゃんこもとても可愛い!普段はアクリル絵の具でも描かれており、今年も他に展示予定があるそうなので、ぜひご覧になってくださいね!


Rico


羊毛フェルトで制作されているRicoさん!にゃんこの細かな表情もしっかりと表現されています。にゃんこの毛並みが綺麗なので、ついつい撫でたくなってしまいます。にゃんこ版マトリョーシカがとても可愛いのでたくさん並べて癒されたくなりますよ!


にゃんこのミラー付きピルケースがインパクト大!一つひとつ違った表情のにゃんこなので、お気に入りのにゃんこを選ぶ時間がとっても楽しいですよ。可愛いので、蓋を開けずに猫とずっとにらめっこしちゃいそうですね。


にゃんこと遊べるものから、飾れるもの、普段使えるものまでたくさん展示販売されているので、ぜひ遊びに来てくださいね!!

作家情報

○ TH cat toys
  https://www.instagram.com/tarohana412527/?hl=ja

○ yukainamirai
  https://www.instagram.com/yukainamirai/

○ WOKASINAIWO
  https://www.instagram.com/wokasinaiwo/

○ Akki
  https://www.instagram.com/akey222/?hl=ja

○ Rico
  https://www.instagram.com/rico_cb/

開催中 : にゃんこ展9  -meow exhibition  vol.9


開催日時:2020.01.05()〜 01.11() 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST & EAST
入場料:無料

<スペース詳細はこちら>

[WEST 2-B]

staff :Chi