バナーエリア

このブログを検索

企画展『にゃんこ展9』 EAST : アートピース スペース紹介!



にゃんこ展9
2020.1.5-2020.1.11
[EAST ART PIECE]

2020年正月!
毎年恒例!猫好きによる、猫好きのための、猫の展覧会
「にゃんこ展9 -MEOW EXHIBITION vol.9-」を開催します!

年明け早々、原宿の地で行われる年に一回の猫祭り!
全館にゃんこ作品でいっぱいになる一週間です♪

今回はEAST アートピース スペースをご紹介いたします!

-ARTIST-

アートピース[V]:アメイユウ
アートピース[W]:藤玄
アートピース[X]:ねこぱんつ
アートピース[Y]:川上タオル
アートピース[Z]:choconte

アートピース[V]:アメイユウ


真っ赤なほっぺがかわいらしい、見ているだけで冬の寒さも少し和らぐ作品の数々♪
あたたかみのあるアメイユウさんの小作品と木工作品の世界に是非癒されてください!


目玉はやはりこちらのガチャガチャ!!
ガチャガチャの機械にこのまん丸ねこちゃんたちがた〜〜っくさん詰め込まれています!
木のブローチがなんと200円で手に入っちゃいます…ぐぬぬ、これは何回も回してしまう…!
是非一度おためしあれ!

アートピース[W]:藤玄



ワイルドでありながらジェントルマンでイケメンな狐イラストでDFGでもおなじみの藤玄さんがにゃんこ展に登場!にゃんこ展ということで、藤玄さんの描く猫が堪能できる貴重なスペースとなっています。

スペースの最上部には大判のポスターが二つ並んでいます。柔らかい線のタッチとリアリティーに眼福。。こちらのメイン的な二つのイラストは、ポストカードやクリアファイルなどのグッズにもなっていますので要チェックです。




そしてこちら、ただならぬ雰囲気を醸し出す猫と狐。大人の世界ですね…。
身を委ねている方も委ねられている方もなんというか、、艶っぽいです、、

ポストカードはもちろん、小さなサイズの原画作品もあります。
原画は一点限りですので気になる人はぜひ、お早めに見に来ることを強くオススメします!

アートピース[X]:ねこぱんつ


白いぱんつとピンクのぱんつ…レースの入ったかわいらしいぱんつを頭からかぶっているねこぱんつさんの猫ちゃんたち!
年々グッズが多様化していっておられ、ブース作りの玄人さが光ります…!


スタッフが個人的に気になった作品はこちら!
「尊いクリアファイル」と「ソフビ人形」!
推しが尊いオタクには痛いほどよくわかるこの表情のねこぱんつちゃんが日常的に拝める一品です…使い勝手が抜群!
そしてねこぱんつちゃんがついにソフビ人形化!!持ってみると、意外としっかり重さを感じられます!

アートピース[Y]:川上タオル


ゆる〜くてほっこり、川上タオルさんのメロンパン屋さんが開店中〜!
ねこの店長さんは猫型のメロンパンが焼きたいみたい…
展示されたイラストは、よく見るとストーリー性があって思わず頬が緩んじゃいます♪


なんとメロンパンも販売中ですよ!
リアルなサイズ感でふかふかかわいい感触♪
イラストと一緒にお持ち帰りすると、おうちでも世界観が楽しめちゃいますよ!

アートピース[Z]:choconte


キラキラとふわふわのアクセサリーが目を引く、choconteさんの物販ブース!
ネックレスやチャームなど、大人可愛くさりげなく、猫ちゃんを楽しむことができます!


こちらのアクセサリーは扉の開閉ができるときめきポイントが♪
レジンのキラキラ感と、カラーリングの透明感が非常に美しい一品です!
なんと暗闇で光るとのこと…!乙女心をくすぐる仕掛けにきゅん♡

その他のスペースでもあらゆるにゃんこちゃんたちが待っています!
ぐるぐると周ってたくさんの出会いを楽しんでくださいね!

開催中 : にゃんこ展9  -meow exhibition  vol.9


開催日時:2020.01.05()〜 01.11() 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST & EAST
入場料:無料

<スペース詳細はこちら>

[EAST ART PIECE]

staff kome